※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

出産後の妊娠での気づき、授乳期間、病院受診時期、週数の確認方法について教えてください。

出産後に、生理が来る前に妊娠された方に質問です。
何がきっかけで妊娠が分かりましたか?
授乳はいつまで続けましたか?
病院にはいつ行きましたか?
週数はどのようにしてわかるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりがきっかけで分かりました☘️
上の子が1歳になる1週間ほど前から吐き気がしてて、上の子の時のつわりと同じ感じがして検査したら陽性でした!

コロナのせいで子どもが産婦人科に入れなくて本人ひとりのみ入れる感じだったので夫に仕事を休んでもらう必要があったため、1ヶ月くらいしてから初診て感じでした😥

週数や予定日はベビーの大きさとかから判断しました!
実際二人目の予定日が3/26で産まれたの3/25でした✨

• さつき

さつき

ありがとうございます。
    悪阻、辛いですよね。
    1ヶ月も診察受けられないなんて、大変な時期でしたね。
    赤ちゃんの大きさで予定日がわかるんですね。しかもズレがないのに驚きました🫢
    元々自然妊娠は難しい体質と授乳中もあって、まだ排卵していないとは思うのですが、寒気、下腹部痛、眠気があり、もしやと思っているのですが、撃沈が怖くて進めません。。。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😌☘️
    私も驚きました!
    何度か頭と体とをはかって出た予定日の平均を取った感じです☺️
    3/25 , 3/26 , 3/27 とでたので!

私も一人目完母でその頃授乳中だったので、排卵してないと思ってました!💦
    がまさかの妊娠で、早く2人メールでも欲しかったのでちょうどよかったです💕
    8月頭が息子の1歳の誕生日で、その頃妊娠がわかって、9月のシルバーウィークに断乳しました!
    2ヶ月弱授乳と妊娠がかぶってますが、特に2人目の成長とかに問題はありませんでした☺️

もし今ある症状が1週間以上続くならほぼ確定かもしれないですね😌☘️

• 6月25日
  • さつき

さつき

授乳中でも赤ちゃんはちゃんと成長すると分かって安心しました^ - ^
    上の子のイヤイヤ期が終わったら、下の娘さんのイヤイヤ期が始まりますね😭
    頑張って耐えてください!!

そうですね。同じ症状が1週間続いたら、検査してみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 6月25日