※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んー
お仕事

奈良市周辺の0歳児保育園の入所状況を知りたいです。大和西大寺でも遠くても構いません。

奈良市0歳児保育園入所状況について知りたいです。
9月で一歳になる子供がいるのですが、仕事復帰をまだゆっくりしたく、0歳児がもう満員のところはないでしょうか?
できれば、大和西大寺周辺で探していますが、この際遠くても構いません。

コメント

むぅ

大和西大寺駅付近の保育園に預けていたことがあります。

奈良市 保育園で検索してみてください。直近の受け入れ可能かどうかが一覧になっているものがでてきます。

6月入園で何ヶ所か、空きなしのところがありました。

• むぅ

むぅ

お役にたてず、ごめんなさい。
    市役所の保育園担当のところはなかなか対応よくない印象がありました😅ホームページみてくださいで終わっちゃわなければいいですが。

西大寺保育園は、早めに埋まりそうですね。

• 6月25日
  • んー

んー

いえいえ、ありがとございます😃
    市役所の対応ほんと、腹立ちます!何度キレそうになったか😡
    それが共感できる人がいただけでなんかスッとしました😊
    また何かありましたら教えてください⭐️

• 6月25日
んー

コメントありがとうございます。
奈良市の受け入れ可能一覧は信用ができない?です。
真ん中の子を保育園に預けているんですが、そこは空きがあるのに×になっています。
その月に受け入れが無かったってだけで×になるみたいです。
また西大寺保育園に空きがあるか聞いたら市役所で聞いてくださいと言われてしまいました。
西大寺保育園は人気なので、空きが少ないと踏んでいるんですが、満員にいつなるのかどうか…。