※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が食事を拒否し、食べない理由がわからない。どうすれば良いか悩んでいます。

朝ごはん、バナナ3分の1本、じゃがいものおやき1つ
だけじゃどう考えても栄養足りないですよね?
芋しか食べない娘、朝も昼も夜もご飯の進みが悪く
ほんとお供え物状態です。
テレビは見る、テーブルにおもちゃ持ってこい、これじゃないあれじゃない、挙げ句床に物を落とす、拾えと言われる、
もう疲れましたー😇
なんでこんなに食べないのでしょうか?
ずっとぎゃーぎゃー騒いでます。
ほんと静かにたべてほしいです。

コメント

みー

テレビやおもちゃがあると、どうしても食事に集中できなくて進みが悪くなります。食事に時間がかかると、満腹感も出てくるのだと思います。

• ママリ

ママリ

テレビを消すとギャーギャー言われてご飯どころではなくなってしまうんです😭
    絶対アンパンマンつけろ!と番組まで指定してきます😇
    泣きわめいてもつけないのが良いんですかね😂

• 6月25日
  • みー

みー

アンパンマンが終わったら、ごはんにしようね(または、ごはんが終わったら、アンパンマン見ようね)と時間を区切るのは大切だと思いますよ。それまで、どちらかはなし。
    泣けばつけてもらえると認識されてしまっていることが問題かなと思いますよ。

• 6月25日
ひろ

朝は少食な子も多いので、バナナ食べて血糖値上がってれば十分では…!
鬼の少食の息子の、1歳前半くらいの頃の朝食はフォロミor牛乳のみ(+調子良ければアンパンマンパン)でした😇

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    うちも結局ご飯食べないので食後にミルクあげてます(言ってもミルクも50-60ぐらいしか飲みません😇)
    これいつまで続くのかもう母の方が倒れそうです😇

• 6月25日
🎀ミニーちゃん🎀

栄養が気になるなら、例えばじゃがいものお焼きに、みじん切りした野菜を混ぜたりするのはどうですか?
たくさん入れると食べないなら、少しずつ入れてみるとか...

食事中にテレビが付いていると、そっちが気になって余計に食事が進まなさそうです😅
食事中はテレビは消してみてはいかがですか??

• ママリ

ママリ

おやきにいろいろまぜてみます!
    テレビは消すとギャーギャー言われてご飯どころではなくなってしまって😇テレビつけるまで騒いでわめいてます。ほんと地獄絵図です😭それに負けない母の心が必要そうですね😅

• 6月25日