※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
家族・旦那

旦那についてです。家事や育児全くしてくれません。助け合いがないです…

旦那についてです。
家事や育児全くしてくれません。助け合いがないです。仕事をバリバリしてるならまだしも、仕事も疎かで。。なぜ助け合いが出来ないのか分かりません( ̄∀ ̄)毎日ゲーム、仕事、寝る、ご飯。
娘をあやす事もしないし、お風呂にも入れた事ありません。
こんな旦那を父親と呼べません。
苛々するし、喧嘩も絶えません。
みなさんの旦那さんはこんな感じですか?

コメント

deleted user

うちの旦那は仕事は熱心にするし、育児も一通りのことは出来ます。家事も今は私が妊娠中なのでたくさん手伝ってくれますよ〜。

  • りりこ

    りりこ

    いい旦那さんですね😔
    見習って欲しいです。

    • 11月27日
ゆん♪

我が家の主人は新生児時期しか
あまり見てくれてないです!
お風呂は気が向いた時は
してくれますけどほぼほぼ
ないですね!
仕事は休みなく働いてくれてますけど
二人目妊娠中の現在もつわり時期も
何一つ変わりません。
一緒にいるとイライラ半端ないです😱

  • りりこ

    りりこ

    似てますね😔
    最初だけでした。
    苛々してストレスしかないです🙄

    • 11月27日
  • ゆん♪

    ゆん♪

    ほんと似てて共感しか
    なかったです笑
    一人目の時は手伝ってもらえなくても
    男の人はこおなんだなぁって
    思ってたし仕事してるから
    仕方ないか~ってイライラしなかったん
    ですけど今妊娠中だから余計にかも
    しれないですが居ても居なくても
    一緒なんですよねー😐😐

    • 11月27日
  • りりこ

    りりこ

    仕事バリバリしてくれたら良いのですが良い加減で、、、
    毎日ストレスです😞

    • 11月27日
  • ゆん♪

    ゆん♪

    仕事も適当って
    嫌ですね(泣)
    家庭を持ったという
    責任感ほしいですね……

    • 11月27日
  • りりこ

    りりこ

    あの男に責任感はないと思います😩クソガキすぎて嫌気がさします!!

    • 11月28日
  • ゆん♪

    ゆん♪

    グッドアンサーありがとうございます😊
    お子様がパパって言ったりするように
    なったら変わること願いたいですね(泣)
    私の主人は自覚があるのかないのか😅

    • 11月28日
  • りりこ

    りりこ

    本当に変わる事を願いたいです( ̄∀ ̄)!!

    • 11月28日
にこママ

そんな感じでした!
ついこの間我慢の限界でお互いに意見ぶつけてなんだか今は丸く収まってます!
子供も見てくれるようになったし家事も少し手伝ってくれるようになりました!

やっぱりお互いの思ってること、こうしてほしい、これはできない、っていうようなことはきちんと話し合うべきだなと思いました😵

それまでに実家に何度か帰ったり、義母に相談したりもしました!

  • りりこ

    りりこ

    話し合おうとしても逆ギレされて終わり。分かったから。
    しか言わないので話し合い出来ないです。そこも苛々する😔

    • 11月27日
  • にこママ

    にこママ

    えー😱
    何もせずに実家に帰るというのはどうですか?

    • 11月28日
✴︎13✴︎

私の旦那もそうですよ。携帯ゲーム優先ʅ(◞‿◟)ʃあやしてくれるけどゲームしながらだったりゲーム中だから無理とか。。。
腹たちます💢
そして寝かせててやっと寝たーと思ったらゲームで大声出して起こしたりするのでまた寝かし直しとかもあります😱

  • りりこ

    りりこ

    本当に夜中の3〜4時まで大きな声でゲームするので迷惑すぎです😔

    • 11月27日
かーな

うちの旦那は仕事バリバリで家でも仕事です(._.)
たまーに私が手が離せない時はあやしてくれますがお風呂などは入れたことありません、、
仕事が忙しくて頑張ってくれてるのは分かるのですがイライラしますよね😭

  • りりこ

    りりこ

    前まではあやしてくれてたのですが、旦那の顔見ると泣き叫ぶのでもーあやしてくれてないです😔

    • 11月27日
saacan

旦那さんは、元々子供好きでは無かったのですか?
私の旦那は、朝8時半から夜中1時とかで忙しい仕事ですが…
朝抱っこしてくれたり
言ったらやってくれます!
まぁ、仕事の日は、何もしてくれない
出来ないって思ってるので
ゴミまとめてていくとき出してて貰ったりは、しますが!

ゲームとかしてたらは?ってなります!

  • りりこ

    りりこ

    少しでも手伝ってくれたら助かるのに、何もしないです。
    ゴミ捨てすら 忘れてた、って言われますね。

    • 11月27日
  • saacan

    saacan

    私、夜のうちに玄関の出るところに
    しばって置いてます!
    そうしないと忘れるので!

    • 11月27日
  • りりこ

    りりこ

    私も忘れるので玄関の所に置いて、旦那に捨ててな。って言ったはずなのに置いて仕事行ってます😤

    • 11月27日
  • saacan

    saacan

    それ最悪😞⤵⤵
    ゥチなら帰ってきてすぐ
    忘れたでしょ?って言います!
    それか、見てすぐLINEします(笑)

    • 11月28日
あや

我が家の旦那も家事、育児なんて
したことありませんヽ(*´▽)ノ
むしろ期待もしてません!笑
上の子が赤ちゃんのとき、
私がご飯作ってて泣き叫んでても
携帯触りながら普通にテレビ見てるし
私が高熱出してるのに寝かしたりなど
一切してこなかったですよ!
もちろんオムツも替えたことないし
ウンチなんてもってのほかです。笑

でも仕事は毎月カツカツの給料でも
ちゃんと持って帰ってきてくれたので
いいかな〜と(>_<)
でも二人目の妊娠発覚を気に旦那も変わりましたよ!
ほんと突然上の子と外で遊んだり
つわりがひどいのもあったせいか
私が寝てる間に手繋いでお菓子買いに行ったり、、
なので、いずれ変わると思います(*^_^*)

  • りりこ

    りりこ

    変わってくれたら良いのですが、、存在がお荷物すぎてしんどいです😔笑

    • 11月27日
スーザンふみこ♡

それはイライラしちゃいますね(c" ತ,_ತ)

うちは抱っこしたくて仕方ないみたいです!ただ仕事の日は帰りが遅いので子どもが寝てることが多いです。起きてる時は寝かしつけまでしてくれます(*゚▽゚*)
休みの日は旦那がお風呂入れます。一緒に入りたくて仕方ないみたいです!
育児は積極的ですが家事はゴミ捨てくらいです。休みが少ないのでゴミ捨てだけでもありがたいです。

  • りりこ

    りりこ

    良い旦那さんですよね☺️
    本当に羨ましいです。。

    少しでも手伝ってくれたら嬉しいですよね!

    • 11月27日
こえだちゃん

うちの旦那もそんな感じです。
もう諦めるしかありません(´・Д・)笑

期待するとイライラするけど、期待しないとしてくれた時嬉しいです(笑)

私も子供がりりこさんくらいの時は、いつかは変わるだろうと思ってましたが、2人目産まれた今も変わりません。笑

  • りりこ

    りりこ

    半分諦めてるのですが、ゲームしてる姿みてしばきたくなります😤

    • 11月27日