※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぺむ
妊活

排卵期後は旦那さんと仲良ししてもOK。過ごし方は自由。

排卵期後、生理がくるまでの間は、旦那さんと仲良ししますか?
どのように過ごしたら良いのかいつも分からず普通に仲良しする時もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はしてました!
ネットでは賛否両論ですが、約2週間我慢しても妊娠にいたらなかったので、もう今周期はどうでもいいや!と思って、やりたいときにやってたら妊娠してました(^_^;)

ちなみに着床出血があったのですが、それが生理前の微量の出血だと勘違いして、予定日前日も避妊無しでやってました。。。

• やっぺむ

やっぺむ

そうなんですよ、ネットだと問題ないというのとダメというのと両方載ってて。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうこればっかりは自分が信じるやり方で過ごすしかないかもしれませんね(>ω<)
    下の方は病院でやらないように指導されてるみたいだし、私は病院ではあとはご自由にっていう感じでなにも言われたことないので\(◎o◎)/

ストレス感じない過ごし方が一番かなと思います♡

• 11月28日
ららら

初めまして⭐
私の通っている婦人科の先生は、排卵が終わったら仲良しをやめるようにと言われています。
刺激を与えたり…オーガズム=子宮収縮となる為、着床しにくいらしいです(^_^;)

• やっぺむ

やっぺむ

病院によってですか。
    うちの先生は特に何も言ってなかったです。

• 11月28日
かよぴー

私が通っていた病院では、排卵後に仲良しすると着床を助けると言っていました。

病院によって様々なんですね〜

妊娠した時は、正直いつの仲良しで妊娠したのか分からないので、排卵後でも問題ないと個人的に思います

• やっぺむ

やっぺむ

ますます分からなくなりました(・・?)
    あまり深く考えてもいいことなさそうですね。

• 11月28日