※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず、療育中。トイレには行くが、補助便座やオマルは拒否。布パンになると濡れても気にしない。オムツが不安。

トイトレについてですが、全く進んでません。発達ゆっくりで療育に通ってます。

おしっこいくよーというとトイレには入りますが、補助便座やオマルに座るのら拒否です😭

布パンにしたら、あっ濡れたと言うだけで、気持ち悪さないみたいな😂

急にできるのかずっとオムツか不安です。

コメント

ぴぴぴ

上の子も療育に通ってます!

息子も濡れても全く気にせず、教えてもくれず遊び続けるタイプです🤣

おしっこ行きたくなったら教えてね、と一言伝えてズボンを履かせず布パンツだけで遊ばせてみると、すぐおしっこしてズボンがないのでフローリングにおしっこの水溜まりができ、初めてそこでびちゃびちゃになっちゃった!と教えてくれました!

新しい布パンツはかせて、また「びちゃびちゃになったら教えてね?トイレ行きたい時も教えてね?」と伝えて遊んでるとまた水溜まり…3回目にはおしっこしたい!と教えてくれました😂

ズボンが濡れるのは気にならないけど、水溜まりが出来るとびっくりするみたいで教えてくれたので、もし試してなかったらどうでしょう…🤗

男の子なので立っておしっこするのもありかも?🤔
長々すみません💦

まい

年少さんから保育園入れたんですが、全くトイトレしてなかったので、我が子とあと1~2人だけオムツで登園でした‼️
皆と一緒にトイレ行って、見よう見まねで立ってしてたらしく、気づいたらおむつはずれてました🤣
同じクラスの子で発達ゆっくりな子がいるんですが、年中さんなんですが、まだトイトレ最中みたいです💡
先日、保育参観の時におもらししてたんですが...
先生が「今年中には出来るようなりそうですね😊」
と発言されてる部分だけ聞き取りました❤️
いつか出来るようになります😆✨