※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中で最後の子供を産む予定。混合育児希望だが、旦那に「俺のやる事増えるやん!」と言われてショック。育休や授乳についてお願いする方法が知りたい。

今3人目妊娠中で、たぶん今回が最後になると思います。
母乳過多の体質なので出来るかは分かりませんが、私の希望としては次は混合にしたいと思ってます。
上2人は完母でした。
これで最後だと思うと、旦那や息子達にも授乳を経験してほしいなと思うようになりました。
このことをそれとなく伝えたら、「俺のやる事増えるやん!」と言われてすごいショックです…😔
自分が預けたいとか楽したいとかそういうことではなかったのですが、結果的に私が楽したいから混合にしたいみたいな捉え方をされてしまいました。。
出産後の次男の預かり先のこともあって、育休の話もしていたので余計に私が自分の負担を減らしたいから言っていると感じたのかもしれません。。。
育休についてもあまり乗り気ではないです。
どうやってお願いしたらいいですか?
そもそもお願いするのが変なのかな🥲
本人がやる気にならないと無理ですかね。

コメント

はじめてママリ

うちの旦那は、2人目までの育児は、ほとんど何もできず?しようとせず?に、3人目生まれましたが、3人目から言わなくても自然としてくれるようになりました(^^)
生まれてたら、可愛いからやってくれるんじゃないですかね??
せっかく母乳がたくさんでるなら、完母でいかれて、ほかの事で育児に参加してもらってもいいかもしれませんね😃💕