※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんたった
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まずに元気に育っているけど、まだ飲ませるべき?離乳食についてのアドバイスを教えてください。

もうすぐ10ヶ月です!
離乳食をもりもり食べ、間食もバクバク食べています。
ミルクは飲ませれば食後100〜120くらい飲みますが、飲ませなくても次のごはんや間食までぐずりません😵‍💫
(こまめにマグで麦茶や水で水分補給してます)

このままミルクフェードアウトできそうな感じなんですが、、、ミルクってまだ飲ませなきゃいけないんですか?🙄

皆さんはいつ頃離乳しましたか?😭
栄養面などどうなのか、、教えてください!

コメント

ぴよこ

うちの息子もめちゃくちゃ食べてたので、3回食にしてからはミルクは寝る前だけ、11ヶ月からは寝る前のミルクも完全にやめました!
それでも元気に健康に、大きく育ちました😊

  • うんたった

    うんたった

    そうなんですね!🫣
    ごはんは1歳くらいまで軟飯でしたか?🤔

    • 6月25日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    1歳くらいまでは気持ち多めに水入れて炊く、て感じにしてました!
    1歳過ぎてからは大人と同じ硬さのお米あげてました!

    • 6月25日
  • うんたった

    うんたった

    なるほど!ごはんは90グラムくらいですか?😭
    ごめんなさい、質問ばかりで💦

    • 6月26日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    いえいえ😊
    1歳くらいは90くらいでした😊
    1歳2ヶ月くらいまでトータル量測ってましたが、そこからイヤイヤ期突入して偏食激しくなり辞めました🤣
    それまでは、おかずは150〜200は食べてました!

    • 6月26日
  • うんたった

    うんたった

    いま軟飯90食べてて、おかずも同じくらい食べてるんです😂あげたらまだ食べそうですが。。、、
    おかず1歳2ヶ月で200くらいなら、今はもう少し食べさせても大丈夫なんですね!😳

    • 6月27日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    1歳くらいがピークで食べてました!
    多分咀嚼もうまくなくて、ほぼ丸呑みだったからそれくらい食べてたのかと💦
    よく噛むようになったら食べる量減りました!
    トータル300近くになりますが、それをあげていいのかは謎です…笑
    あげてても特に問題なかったですが、息子はとりあえずデカかったので、体格も関係あるのかな?と思います🤔
    10ヶ月の時は10.4kgでした😊

    • 6月27日
  • うんたった

    うんたった

    なるほど🤔!
    丸呑みだから食べるの、たしかに!って感じです😭笑
    うちも早く落ち着いたらいいなあ…
    うちの子ももうすぐ10ヶ月で10キロ超えてます😂💥

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

うちもめちゃくちゃ食べるので9ヶ月でフォロミに変えました😊
最初は離乳食後にフォロミ飲ませてましたが徐々に飲まなくなって昼なしになって夜は歯のために10ヶ月でやめて、朝のみ今でもたまに飲んでます😅(あと数日で1歳です)

たまに飲んでる理由としては保育園でめちゃくちゃ動くせいか9ヶ月から一切体重が変わらなくて栄養面が心配で一応飲ませてるって感じで時間ない時は飲ませませんしいつでもやめられるって感じです😂

  • うんたった

    うんたった

    フォロミでも大丈夫なんですね!🥺
    うちもフォロミにしようかな…
    今日は全く飲まないで寝ました😳

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フォロミでもいいと思いますよ👌
    ミルク結構あっさり辞められそうですよね😂
    哺乳瓶卒業は親の方が寂しいです笑

    • 6月25日
  • うんたった

    うんたった

    次買う時にフォロミにします🤭!
    本当あっさりすぎて大丈夫?って思って、水分をマグで神経質なくらいあげてます。笑
    ミルク姿たくさん動画撮っときます🥺笑

    • 6月26日