※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が育てにくい。昼間は1人で遊べず、TVも見ない。食事も時間がかかり、夜は寝ない。子育てで大らかにする方法を知りたい。最近はイライラが増えている。

1歳1ヶ月の息子、昼間は1人では遊べずTVも一緒にいないと見ません💦私が離れると追いかけてきて抱っこ抱っこ😓
ご飯も座って食べた事はないし食べるのに1時間近くかかります。
夜も朝まで起きずに寝た事ありません💤

勿論可愛いけど、最近育てにくさをかんじています💦
どぉすれば大らかに子育てできるのでしょうか😥
最近はイライラの方がおおいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月になる息子かいます!
うちは保育園に預けているので、日中一緒にいるのは土日がメインですが、保育園から帰ってきて寝るまで、ずっと側にいたり抱っこをせがみます!!
未だに授乳しているので、夜中も起きて朝まで通しで寝たことはまだないですよ😅

特に育てにくさなどは感じないですし、普通のことばかりだと思います!

• にこ

にこ

お返事ありがとうございます。
    私はすぐイライラしてしまうタイプなのでダメなのだと思います😥

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私の娘も
同じような感じでした。
そして、残念ながら、2歳のいまだにかわりません。
歯磨きしながらだっこ、洗濯干しながらだっこ。
おかげで、私は歯が欠けることが続いてます。だっこで食いしばりすぎで歯に負荷かかってるそうです。

未だに私がいなくなると、起きます。
おかげで、夜はたくさんゴロゴロできます笑

ごはんは、いつのまにか座って食べるようになりました。

たぶん、お母さんが好きすぎるんだと思います。

全部ついてくるので、もう、トイレも歯磨きお肌の手入れも全部一緒にやって、まねっこあそびさせてました。おかげで、オムツはずしもあっというま、お風呂で自分で体洗えるし、着替えもうまいです。激しすぎる後追いを、学びのチャンスに変えちゃえば、らくになれました