※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦のお寿司ってやはり良くないですか?甘エビとか赤エビ食べたいです💦

妊婦のお寿司ってやはり良くないですか?
甘エビとか赤エビ食べたいです💦

コメント

あんどれ

たまにですが食べてますよ!
水銀に気をつければ大丈夫かと思います。

ぽちゃ

自己責任ですが、私も赤エビが好きなので普通に食べてました😉

マグロとか貝類は避けてました💦

ママリ

「食べすぎなければ何でもOK」と先生と栄養士さんに言われていたので、まぐろ、貝、うなぎ以外なら食べすぎない程度に食べてましたよ😊

ママリ

たまに食べていました☺️
これからの時期、食中毒には気をつけてくださいね😊
妊婦でなくてもかなり辛いので💦💦

はじめてのママリ🔰

食べてました🤣もちろん自己責任ですが、我慢するストレスの方が良くないと自分に言い聞かせて食べてました😆🙌みなさんが言われてあるように貝類、マグロ、鰻は控えてしました☺️

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ寿司食べてました!笑
ただ、水銀の多い魚(主にマグロ)は1週間の規定量を越えないように食べてました。
できれば新鮮な物がいいとかネットにありますが日本にそんなヤバいお店って中々ないですよね。
自己責任になると思いますがネットに水銀が気にならないネタなども書いてあります☺️

ママリ

助産師さんから、お寿司やお刺身は食べてはいけないわけではないですよと言われました🍣✨

ただ、妊娠中は免疫力が下がっていて食中毒になりやすいからおすすめはできませんと言われて我慢しています💦

はじめてのママリ🔰

妊娠初期から入院していて、普通にいろんなお刺身でました!イカも甘エビもマグロも!😋鰻重も出たので、頻回でなければ全然良いと思います🙆‍♀️

苹果🐱

全然気にせず食べてます
毎日じゃなきゃいいと思ってます
もう後期なので普通にマグロも食べちゃってます

ミルクティ👩‍🍼

全く気にせず食べています😂
上二人の時も食べていました🥲
食べるなら自己責任になってしまいますが…💦
今のところ、何の問題もないです🥺