※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が音や触れ方でビクッとするのは敏感な反応で、眠りが浅いのも普通です。上の子の騒音が影響している可能性もあります。

生後5日の新生児なのですが
寝てる時に少しの音、優しく手を撫でただけ
2枚かかってる上の布団を静かによかしただけで
両手を上げて、ビクッとびっくりします💦
敏感すぎますかね?
上の子が騒いでるせいか、なかなか寝ないし
新生児はもっと寝てた気がします…
音への反応と眠りが浅くすぐ起きてしまうのが気になります💦
そんなもんなんですかね😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭今日は朝起きてから1時間もトータル寝てないくらいなので、上がうるさくて眠れても15分とかで起きるのを3回したくらいで可哀想で😭

• 6月25日
rety ''

我が家もそんな感じでしたよ🤣
お陰で昼夜の理解が
めちゃくちゃ早かったです♡笑

今はまだ絶賛モロー反射時代なので🥺
おひなまきとかして包み込んで
あげるとマシだったので
よかったら試してみてください🙌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    1人目が抱っこ嫌いや後追いなし
    寄って来ない、ハイハイで来たと思うといつも横を通り過ぎて、物への興味しかなかったり色々悩んでたので、今回も少しの心配が不安に繋がってしまって💦
    おひなまになど試してみます!
    ありごとうございます🥺

• 6月25日
ぽっぽ

我が家は上の子がうるさい毎日を過ごしたおかげで2人目からどんなにうるさくても爆睡する子に育ちましたよ😂w
今はビク!っとしますが、物音に慣れてくると思います😊
4人目も今2ヶ月ですが、お兄ちゃん達がうるさくてもよく寝てます😂逆に凄いな〜って思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人もお子さんいるなんて凄い👏🥺
    うるさい環境でも寝てくれる子に育つといいな、楽だなって思ってるのでそうなるといいなぁପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    4人目のお子さんは新生児の時もうるさくても寝てくれてましたか😣?

• 6月25日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

盆、正月に親戚沢山集まってガヤガヤしてる時も赤ちゃんスヤスヤ布団で寝てたので、「こんなにうるさいのにこの子よく寝れるねwお利口さんだねー」ってよく言われてました😂😂お出かけの時も、とにかくよく寝てましたよ😂
    赤ちゃんが産まれた産婦人科の新生児室も、常に20人ほど赤ちゃんがいて、必ず誰かしら泣いている環境だったので、そのままうるさい音に慣らそうと思って帰宅後寝る時もずっと音楽鳴らしてます😊
    なので声に対しては新生児の頃から全然気にならず寝てる感じですかね😃😃ドアが強く閉まるバタン❗️って音にだけビク!!っとして泣いてました😃

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れさせるのいいですね!うちも上がうるさいので今はまだ気になるようで起きますが、それで慣れて、どこでも寝てくれる子になってくれればなと思います☺️

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

そんなもんですよー!
なにもしてないのにビクってなる時ありますし、、

上の子うるさすぎて全然寝てくれない、寝れなくて機嫌悪いです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりうるさすぎて寝てくれないんですね!入院中はぐっすりだったのに帰宅してから全然で💦

• 6月25日
ひー⋆͛🦖⋆͛

スワドルアップおすすめですよ❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スワドルアップ調べてみました!
    手まで包んですごいですね😲

• 6月25日
  • ひー⋆͛🦖⋆͛

ひー⋆͛🦖⋆͛

モロー反射で起きないので、結構ガッツリ寝てくれますよ♡

• 6月25日