※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親に嫌われるのってあるあるですか?妊娠中の時だけ食事などに誘われ…

義両親に嫌われるのってあるあるですか?

妊娠中の時だけ食事などに誘われたりしたのですが、子供が生まれてから旦那と子供だけ誘ってきて私は誘われないです。もう子供は5歳になります。私も面倒臭いし行きたくないので旦那に2人でいってきなーと言う感じです。誘われてないし義両親には子供が生まれてから3回くらいしか会ってません。同じ市内に住んでるのに。

旦那も私の両親から嫌われていて、子供だけ連れて来れば良いよと言ってきます。何で嫌ってるのかは聞きたくないので聞いてません。

こんな感じで私も旦那もお互い子供とだけ実家に行ってます。

義実家に行きたくないけど仕方なく行ってる人の話をよく聞くので私達みたいな家族は変わってるんですかね?あるあるですか?

コメント

t

私はあまり聞かないですが世の中そういうご家庭もあるかもですよね☺️
うちは夫が実母(夫の母)と折り合いが悪いのでなぜか月1で子どもと夫と私と3人で行っています。私の実家にも3人で行くこともあります。
もしかしたら義母は私のこと嫌いかもしれないですが会いたくないのでむしろ嫌ってほしいです😂

義両親を嫌いな人がいるように嫁が嫌いな人もいるかもしれませんね!

他にも何か気になる点はありますかー?嫌いというよりお嫁さんに気を遣ってるとかはないですかね!!そしてももさんも行かないからそのままズルズルと〜みたいな!

a5

うちもそんな感じです!
ただし、私だけ義実家に行かず、夫は私の実家には来ます💦
不公平になるから来なくていい、と言っても来ます😅

義両親から嫌われてるわけではなく、義父がナチュラルに男尊女卑の考えが根強い人で、悪気なく「嫁」を夫の親はこき使えると信じてます。
自分は敬われ、誰よりも優先されるべき一家の家長だと。
そして「嫁の親」は自分たちより立場が低いから軽んじられても仕方ない、と本気で思ってる人です⚡️
自分や自分の親を下に見ている人に会いたいとは思わないので、冠婚葬祭以外は会いません👍

夫が義実家に行く日は、私は友だちと久しぶりに飲みに行ったり、親兄弟と旅行したりと楽しんでるので、無理に関わる必要はないと思ってます!
結婚したからって、夫の家族が私の家族に、とはならないなと☺️