※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんむす
ココロ・悩み

産後から物忘れが多くて自己嫌悪。予防接種や子供の教室、歯医者の予定を忘れる。カレンダーに書くことも忘れ、自己嫌悪。喝を入れて欲しい。

産後から今だに物忘れが多くて自分が嫌になります😭
気を引き締めたいので厳しいお言葉ください😖

昨日、日本脳炎の2回目の予防接種を予約してたのですが、すっかり忘れていて今思い出しました😨
明日朝1番に病院に電話して謝ろうかと思っています😣
こんなことがもう3回目なんです😢

昨年、発達や成長が気になる子どもが通う教室に通っていました。(療育教室のような教室です。)
その教室はいつも予約がいっぱいで数ヶ月待ってやっと通えることになり、隔週で6回 と通える回数が決まっていたのですが、貴重な1回を行くことを忘れたことがありました…😭
当日の夕方教室から電話があり気付きました💦

ある時は歯医者の定期検診も…💦

自分自身のことなら 自業自得!仕方ないか! などと済ませられますが 子どもの大事なことなのにこんなに忘れてしまって母親としてどうなのかと情けないです🥲

忘れないようにカレンダーに書こう!と決めていたのにそれすら忘れてしまって本当自分が嫌になります😭

こんなダメダメな私に喝を入れてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

LINEのリマインくん
というスケジュール管理!
おすすめです🧸

• てんむす

てんむす

LINEのリマインくん!はじめて聞きました😳
    さっそくチェックしてみます。
    教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 6月25日

産後からの物忘れ、分かります😵💦
私も最後の出産から3年半。いまだに忘れっぽいです😱

何ヶ月も先のことって忘れますよね!

アプリのカレンダーに予定が決まったらその場ですぐにメモするようにしてます!
カレンダーアプリ毎日見てます🙌
アプリ使い始めたらだいぶマシになりました。
やっぱりその場で忙しくても一瞬手を止めてメモるが大事と思います👍

• てんむす

てんむす

お子さん同じくらいですね☺️

そうですね。予定が決まった時にすぐにメモ!さっそくアプリのカレンダー利用してみようかと思います🌟
    毎日チェックする習慣を付けたら忘れることはなくなりそうです🤔
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 6月25日