※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家族・旦那

皆さんは旦那の実家に一緒に住んでおられますか?それとも別ですか?ちな…

皆さんは旦那の実家に一緒に住んでおられますか?それとも別ですか?ちなみに私はマスオさんタイプの私の家に旦那が住んでいます。同じような方おられますか?

それと旦那の家族と一緒に住んでない方はどのくらいの頻度で会いに行かれますか?😸

私の実家と旦那の実家は車で15分ぐらいなんで毎週一回は行っています!ちなみに先週から1週間旦那の実家に泊まっています😊

コメント

miii(21)

こんばんは✩︎
旦那の実家にも自分の実家にも
住んでなく今は二人で暮らしています♪

旦那の実家は車で20分くらいですが
全然会いに行っていません(笑)
臨月なので〜と言っています(笑)

うちの実家は私達が住んでいる
同じマンション内に
住んでいるので実家にはほぼ
帰っています✌︎(๑˃̶͈̀◡︎˂̶͈́๑)✌︎

  • りりり

    りりり

    コメントありがとうございます♡

    私も最初二人暮らしする予定でしたが諦めて実家に住みました(笑)


    あたしも臨月はいってませんでした(笑)でも子供産まれてからはもう助けてもらってばっかで預かってもらったりしてます😎

    同じマンション内いいですね♡


    話変わってもしかしたら今20歳ですか?名前を見て(°_°)!

    • 11月27日
  • miii(21)

    miii(21)

    自分の実家だと気を使わなくて
    いいですよね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

    同じマンション内はとても楽です❣️

    はい!ですが来月に21になります💭

    • 11月27日
  • りりり

    りりり


    私は来年の一月で21です♡
    同じ学年ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    嬉しいです!

    • 11月28日
  • miii(21)

    miii(21)


    ほんとですか!!
    同い年の方いるの嬉しいです!❤ฺ︎

    • 11月28日
  • りりり

    りりり


    そして子どもも同級生ですね♡
    身近にmegtqnさんいて欲しかったです!出産頑張ってください♡

    • 11月28日
  • miii(21)

    miii(21)


    予定日が4日過ぎてて
    早く出てきてくれーと
    毎日ソワソワしています(¬_¬)笑

    ありがとうございます😊
    がんばります💕

    • 11月28日
  • りりり

    りりり


    私も予定日4日遅れた日に産まれました(OvO)
    ソワソワしますよね!私も2ヶ月前は毎日ソワソワでした。

    母子ともに無事な出産祈ってます♡

    • 11月28日
♡5希mama♡

うちもマスオさんタイプです( *˙0˙*)
旦那の実家にわ3ヶ月に1回ぐらいで用事あるときしか行かないです!(笑)
車で40分くらいで全然平気だしうちも嫌ぢゃないけど旦那があまり行きたがらなくてまったくです( ¯∀¯ )

  • りりり

    りりり


    コメントありがとうございます♡
    マスオさん仲間嬉しいです(笑)
    私の周りはなかなかいなかったんで私って珍しいんやと思ってました(°_°)

    うちは旦那より私が行きたがります(笑)(笑)

    • 11月27日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    あまりマスオさん仲間いないのでうちも嬉しいです♡(笑)
    うちわ婿にもらったのもあるんですが金銭面できつくて実家に住んでますが(´・∀・`)

    義母と仲いいんですね( *˙0˙*)
    うちわどっちでもいんだけど旦那が兄と仲悪くて行かない感じです(笑)

    • 11月27日
  • りりり

    りりり

    お婿さんにもらったんですね(OvO)
    私達は末っ子同士の結婚だったから住む場所は好きにしていいと言われうちに住みました(笑)住所は私の家だけどほぼどっちの家にも住んでます(°_°)笑

    私の旦那も兄と仲悪いです(笑)
    はい(OvO)大好きです(笑)本当姑さんに恵まれたと思ってます

    • 11月27日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    そうなんですね( ´∀` )
    実家だと気楽でいいですよね(笑)
    頻繁に旦那の実家に泊まってるなんてすごいですね( *˙0˙*)

    旦那さんのお兄さんわ実家に住んでないんですか?
    大好きなんてすごいです!

    • 11月27日
  • りりり

    りりり


    気楽でいいです(-_-)ちょっとした事頼めたりするから助かります!

    旦那のお兄さんは県外に就職して住んでます!でも、最近月1ぐらいは帰ってきてます(笑)学生時代の時から旦那のお兄さんと仲良かったんでお兄さん帰ってきたらラインが必ず来るんで旦那が不機嫌になります(°_°)

    本当に大好きです。笑
    本当は人見知りをかなりする私に気を使って私の家に旦那が住んでくれたんです。でも毎回会いに行くと人見知りが激しい私に嫌な顔せず話しかけてくれます。おかげで今は義理母と喋る時間が、楽しいです♡

    • 11月28日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    グッドアンサー♡
    ありがとうございます♡

    ほんと頼めるのいいですよね( ´∀` )
    ごはんとか毎日つくってますか?

    県外で月1帰省ってすごいですね(笑)
    りりりさんと旦那さんのお兄さんわ仲いいんですね( °Д°)
    旦那さん嫉妬ですかね♡(笑)

    うちも人見知りです!
    旦那さんの優しくてうらやましい( ´∀` )
    義理母さんもきっと優しい方なんですね♡

    • 11月28日
  • りりり

    りりり


    いえいえ♡

    ご飯作ってます(OvO)その間に親に子ども見てもらったりしてます!

    今月は二回でした(°_°)なかなか帰ってきます(笑)

    旦那とお兄さん年子なんで高校の先輩なんです!旦那とも高校からの同級生です(OvO)嫉妬なら可愛いもんですけど😂💓

    旦那もめちゃくちゃ優しいんです。私は本当幸せもんです(-_-)

    • 11月28日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    見てもらえるのすごいいいですよね⍤⃝♡

    高校からずっと一緒とかいいですね( *˙0˙*)
    きっと嫉妬ですよ♡
    うちも嫉妬されたいです(笑)

    めちゃくちゃ優しい旦那さん羨ましすぎます(´:ω:`)
    幸せわけてください(笑)

    • 11月28日
  • りりり

    りりり

    本当助かります!それに初孫が可愛いみたいで喜んで預かってくれるから預けやすい(°_°)♡

    小さな島に住んでるんで高校が2つしかないんですよ(笑)それにクラスも2クラス(笑)だから、クラスも一緒でした😋
    旦那なかなか嫉妬します!わら
    私が鈍感馬鹿野郎らしく地味に縛られてます🙄

    分けるほどありませんがお少しだけ(=゚ω゚)ノ♡👈

    • 11月28日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    妹に初孫取られちゃいましたが初女の子なのでばあばよりじいじがメロメロでかなり物買ってくれます( *˙0˙*)笑

    そうなんですね!
    みんな名前とか知ってる感じなんですね( ´∀` )
    今の旦那だけわ嫉妬しないタイプでつまんないし嫉妬深かったうちもあまり嫉妬しなくなりました(笑)

    いただきました♡(笑)

    • 11月28日
  • りりり

    りりり

    妹さんも結婚されてるんですね♡やっぱり孫は可愛いんでしょうね!うちの親もめろめろです(笑)

    本当小さな島なんです(笑)
    中学校も4つしかありません(笑)福岡まで行かないとショッピングもできません(=゚ω゚)ノ笑

    縛られまくりはキツイけど嫉妬はやっぱり内心されたいですよね(°_°)♡笑

    • 11月28日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    今ぢゃ孫が1番可愛いでしょうね( *˙0˙*)
    みんな孫にめろめろ♡(笑)

    そうなんですね!
    ぢゃすぐ近くに海あるとかなんですか(灬ºωº灬)?

    うちかなり嫉妬されたい派なんですよね(´・∀・`)笑
    でもうち今わやっぱ子ども1番だから嫉妬されすぎたらうるせぇーって逆ギレしそうですが(笑)

    • 11月28日
  • りりり

    りりり

    たっぷり貢いでもらいましょう(=゚ω゚)ノ笑

    海ばかりです(笑)旦那のお父さんは漁師です♡長崎の離島なんです(OvO)海がめちゃめちゃ綺麗ですよ!

    私は今それですよ(=゚ω゚)ノ
    子ども優先なんで旦那毎日拗ねてます!笑

    • 11月28日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    それですよね♡(笑)
    あれほしいなぁ...とか言えばどれ?ってなりますよね( ✧Д✧)

    漁師さんかっこいいですね!
    離島とかめっちゃすごい( *˙0˙*)
    そうゆうとこの海感動的にきれいですよね♡
    はいってみたいです(´:ω:`)

    うけますね(笑)
    拗ねてるとかかわいーですね(笑)

    • 11月28日
  • りりり

    りりり


    遅くなりました〜( ; ; )

    漁師さんなんで主にイカやマグロみたいなんで週に3回はイカの刺身が食べれます♡シアワセです(笑)

    海かなり綺麗です!!
    私の住んでる島の自慢スポットですね(OvO)
    離島なんで大きなショッピングモールとかはないけどぜひ来て欲しいです!!

    • 11月30日
美栄

来月に旦那の両親と一緒に住む予定です(^^)

  • りりり

    りりり

    コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!今までは旦那さんと子どもさんとですか?

    • 11月27日
  • 美栄

    美栄

    そうです(⌒▽⌒)

    • 11月28日
たっちゃんママ

私はマスオさんタイプではありませんが、車で5分もかからないところに住んでいます。
週に1回は顔だしてます😊
もうすぐ義実家の敷地内の家に引越す予定です。

  • りりり

    りりり

    コメントありがとうございます♡

    近いとこに家族がいるっていいですよね!!

    お引越しされるんですね(OvO)

    • 11月27日
vivi.7

うちも今マスオさん状態になってます!
主人の実家は車で5時間はかかるので、年に1.2回くらいです😊

  • りりり

    りりり

    コメントありがとうございます♡


    同じですね!なんだか嬉しいです(笑)

    私は九州の小さな島に住んでるんで島内なら1時間以上かかる場所はありません😂だから行き放題です(笑)

    • 11月27日
ちゃーぼ

全く一緒でマスオさんで
旦那の実家も15分の所です!!

まだ結婚したばっかりですが
早くに父と長男を亡くして旦那しかいなくて
今は1人なので旦那には週一で
帰ってもらってます!╰(*´︶`*)╯♡

私はまだ距離感が掴めてないので
これから年末年始を考えて
忙しくなる前に一緒に実家に行って
少しずつ仲良くなれたらと思ってますが
近いからいつでも会えるかって思う反面
近いのにあんまりこないなーって
思われたりするかなって思うと
近いからこそ距離感が難しいなって思います😭

  • りりり

    りりり


    コメントありがとうございます♡

    近いからこその悩み。分かります!私も結婚したばかりは本当そんな感じでした。ドラマ(渡る世間は鬼ばかり)で見る嫁姑問題でビクビクしてました(笑)今年の三月に結婚して今やっと沢山喋れるようになりました

    • 11月28日
ママリ

私の父が婿入りですので、母の実家に住んでいて、私はそういう環境で育ちましたよ!
父は婿入りして幸せと言っていますが父の実家にも家族で月一くらいでは行っていました。車で45分。あっちからも月一くらいで来てましたし良好な関係でした。(今も関係はいいです)
最近私は外国の人と結婚して旦那の国に住んでます。義理母(未亡人)は徒歩5分のとこに住んでいますが、年に1回決まった行事の時のみしか合わないです。お年寄りであんまり出たがらないようなので。嫌な人ではないですが、国籍も年齢もだいぶ違い合う話題がないので、年に一回も会わなくてもいいですが!!!

  • りりり

    りりり

    コメントありがとうございます♡


    そうなんですね!
    外国に住まれてるんですね(OvO)
    確かに話題がありませんね( ; ; )

    私も最初話題作りに精一杯でした

    • 11月28日