※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️やっちゃん⭐️
お金・保険

生後7ヶ月の男の子を育てています。医療保険と学資保険について悩んでいます。オススメの保険会社があれば教えてください。

初めまして。生後7ヶ月の男の子を育てています。
学資保険、医療保険などどうされていますか❓
医療保険は、月々1000円くらいの掛け捨てでも良いかなーって思ってますが、どこの保険会社さんにしようかと。学資保険も沢山ありすぎてどこの保険会社さんにしようかと。オススメなどありましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

ぷくぷく

妊娠中はコープとか県民共済にしようかなと思ってパンフ眺めてたりしたんですが 結局は知り合いがいたJAの医療と学資に入りました😄

• ⭐️やっちゃん⭐️

⭐️やっちゃん⭐️

ありがとうございます😊
    県民共済、私も悩んでます。
    でも、JAにされたんですね。
    まだ資料見ていないので調べてみます(^^)

• 11月27日
りー子∞

うちは学資はかんぽ生命で、医療保険は掛け捨てで県民共済に入ってます!
かんぽは高いですが、入学前にお金を受け取れるのでそれにしました!

• ⭐️やっちゃん⭐️

⭐️やっちゃん⭐️

ありがとうございます😊
    かんぽ生命は、まだ資料請求していないので、してみます❗️入学前に受け取れるのは有難いです❗️

• 11月27日
けんた

うちはゆうちょにしました。
妊娠前から調べて一番お得でしたがら、今はまた変わってるかもしれませんね。
月払いで満期200万のと、一括払い(私の独身時代にしていた手付かずの財形をおろして払いました)で100万に入りました。
医療保険は月払いの方に付与してます。

• ⭐️やっちゃん⭐️

⭐️やっちゃん⭐️

ありがとうございます😊
    一括払いのと、月払いのと入っていると確かに安心というか、手厚いですよね❗️

• 11月27日
☆はるのママ☆

私は医療保険はほけんの窓口で比べてメットライフにしました☆
掛け捨てで希望の保証が受けられて1番お手頃価格のものでした。
死亡保障は入ってないです。
医療保険も今なら1000円以下で入れるのでいいですよね( ˇωˇ )

後はこちらは入ってませんが、コープ共済は1000円の掛け金で小さな怪我や病気で通院する度にチョコチョコもらえるのでわりと良さそうでした☆
その分入院などの大きな病気でもらえる分は他の医療保険より少なめかな?という印象でした。
資料を見てもらえるといいかと思います。
JA共済はこちらの希望に合わせて組み立ててもらえるので、希望に沿って上手くつくってもらえるようならここもオススメです(ちなみに私自身はJA共済です☆)
医療保険は何を重視するかによってなので、ほけんの窓口で仕組みから教えてもらって、わかりやすく選べました(ㅅ´ ˘ `)

学資保険はとにかく率のいいところにしました。
私は半年くらい前に比べて、明治安田が1番率が良かったのでそこにしました☆
後JA共済と郵便局でやってるの(名前が出てこなくてすみません)もわりと良かったですかね。
今、1番率のいいものがいいと思うので、あちこちで設計書を作ってもらって率を比べて決めましたよ☆

参考になれば(ㅅ´ ˘ `)

• ⭐️やっちゃん⭐️

⭐️やっちゃん⭐️

ありがとうございます😊
    ほけんの窓口、色々調べてくれそうで良さそうですね❗️
    全く考えてなかったので、行ってみようと思います。
    確かに、入院を重視するか、通院を重視するか、悩みます。
    大切な事ですが、保険の仕組み色々あり過ぎて頭を抱えます〜。

• 11月27日
  • ☆はるのママ☆

☆はるのママ☆

ですよね(;^ω^)
    三大疾病はどうするか、ガンを重視するかとか。

ほけんの窓口でも提携している会社しか比べてもらえないし・・・
    明治安田、コープ、JA辺りは直接保険会社に資料請求して、設計書を作ってもらいました。

でも、保険の仕組みを丁寧に説明してくれるので、勉強と思って行くといいかもです(ㅅ´ ˘ `)
    それで気に入った物がなければも断ればいいと思いますよ☆

• 11月28日
  • ⭐️やっちゃん⭐️

⭐️やっちゃん⭐️

勉強ですね❗️適当に決めちゃうと後々、後悔しますもんね❗️
    色々と調べて見ます(^-^)/
    ありがとうございます😊

• 11月28日
♡5希mama♡

フコク生命にはいってましたが今月から医療保険わ全労済にしました!
医療保険が同じ値段で全労済の方が日額などが倍の金額だったので( *˙0˙*)
学資保険わフコク生命のままです!

• ⭐️やっちゃん⭐️

⭐️やっちゃん⭐️

ありがとうございます😊
    全労災、良くCMでも耳にしますね。倍だったんですね❗️❓
    それは、全労災の方が魅力的ですね。

• 11月27日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

気になって資料請求して比べたら掛け捨てだけどかなり良かったです( ´∀` )
    キッズが1600円で入院日額10000円ですごいと思いました( *˙0˙*)
    携帯でも見れるけど資料請求してみる方が比べやすくていいと思います!

• 11月27日
  • ⭐️やっちゃん⭐️

⭐️やっちゃん⭐️

確かに❗️私が見ていたものの倍だ(笑)早速資料請求して見ます(^^)

• 11月28日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

900円のわ入院日額5000円でしたよ⍤⃝♡
    保険って難しいです (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
    申込書もはいってるしいいですよ(笑)

• 11月28日
  • ⭐️やっちゃん⭐️

⭐️やっちゃん⭐️

なるほど❗️900円で日額5000円で1600円だと日額10000円なのですね❗️
    保険って凄いですね❗️❗️
    ややこしい〜😣

• 11月28日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

キッズわプランが少ないからすぐ決めれるけど問題わ大人ですよね(´:ω:`)
    安さならやっぱ全労済か県民共済ってイメージです(´・∀・`)

• 11月28日
  • ⭐️やっちゃん⭐️

⭐️やっちゃん⭐️

子供は医療保険と、学資保険だけかな❓と思ってますが大人は、生命保険、先進医療等、考える事が増えますもんね。
    沢山ありがとうございました😊

• 11月28日
ぴなもち

学資保険は、旦那が明治安田生命、私がかんぽでかんぽの方は医療保険もついてるのにしました(o^^o)

両方、かけてる親に何かあった場合、残りの掛け金は払わなくても満期でお金がもらえるものなので、それぞれの名義で二つに入ってます🌟

• ⭐️やっちゃん⭐️

⭐️やっちゃん⭐️

ありがとうございます😊
    確かに❗️旦那さんと私と2人とも掛かるのも良いですね❗️
    もしもの時には支払わなくて良いのは凄く魅力的です。

• 11月27日
くま☆

学資保険、私も今探しています!
JAが今利率いいです。フコク生命もまぁまぁ。ゆうちょのかんぽさんは今元本割れします💔

最近マイナス金利の影響でどんどん売り止めになっていて、あまり選べなくなっています💦

JAか明治安田生命に入りたくて、明治安田生命の方は売り止めになっていないか明日確認してみようと思っています。
JAは大丈夫です☺

• ⭐️やっちゃん⭐️

⭐️やっちゃん⭐️

ありがとうございます😊
    JA良さそうですね❗️元本割れは避けたいです❗️
    マイナス金利かぁ。痛い話ですね。

• 11月28日
いちご

うちはJAにしています(^_^)
返戻金がいいから選びました🎵
同時に医療保険入りました💡

1歳になるまでに医療は入られる方がいいです(^_^)

• ⭐️やっちゃん⭐️

⭐️やっちゃん⭐️

ありがとうございます😊
    産まれる前から色々考えてたんですが、私達が入ってる保険の営業マンさんの腰が重くて、他のところにしちゃおう❗️と思いまして。
    早めに入らないと❗️とは思ってます(^ ^)

• 11月28日