※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が水分補給を嫌がり、アクエリアスなど甘い飲み物を検討中。お風呂後の飲み物にも苦労している様子。

お茶や水で水分とるの嫌がる3歳…
この時期はアクエリアスとかでも(糖分は気になりますが)
飲ませた方がいいですよね😢

猛暑なのに本当に水分補給というものを嫌がるので
怒って泣かせながらでも水やお茶飲ませてますが…
この際アクエリアスとか甘いものでも
本人がストレスなく飲むならいいかなと思い始めました。

お風呂上がりに押し問答するのが疲れました…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

気にせずアクエリアス飲ませてます😂😂

おブス😁

しっかり歯磨きすれば大丈夫だと思います🤔🤔

deleted user

大人でもスポーツ飲料なんかは薄めて飲む方がいいです🥲
飲んでくれそうなら子ども用にするとか、飲んでくれるギリギリの濃さにするといいかなーと思いました💦

もえぴ

どうしても飲まない時は、脱水の方が心配なので、甘い飲み物も飲ませています😂
水や氷で少し薄めてから飲ませる時もあります🤣

にゃん

うちの保育園では、手作りの飲み物の提案がありましたよ!

こんな感じです
↓↓↓

・水 1リットル(沸かして他の材料を溶かします)
・塩 3g
・レモン100% 30g
・お砂糖 40g


うちは水筒が500mlなので、半量で作ってます。
しかもズボラなので、水筒を計りに乗せ、水以外を入れてから沸騰したお湯を少量入れて水筒を振り混ぜてから残りの水(お湯)を入れてます。

うちの子は喜んで飲みます。
甘いようなら少しお砂糖減らしても大丈夫と思います。
大事なのは塩分とかなので。

日月

オーエスワンが飲みやすそうに飲んでます😂
3歳なら、他のおやつでセーブできると思うので、ガブガブ飲まなければ少しだけアクエリアスとかでも良いとは思います😊
水分補給が優先です!

ドラ

ストローつきの水筒入れたらがぶ飲みしてました。

ママリ

皆さんたくさん回答ありがとうございました!!レシピまで書いてくださった方もいて
本当に勉強になります!
食事量も少ない子なのでやはりアクエリアスなどで水分補給させたいと思います🥲✨