※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

以前も相談させてもらったんですが旦那が灰皿を放置して灰皿に捨てれな…

以前も相談させてもらったんですが
旦那が灰皿を放置して灰皿に捨てれなくなると
食器の中に捨てます。

私は吸わないですがいっぱいなのが気になり
捨ててましたが匂いがきつくストレスになってたので
見てみぬふりしてたんですが今私が洗い物してる時に
食器の中に捨てて喧嘩になりました。

私の言い分は灰皿が吸った人が処理してほしい。
仮にいっぱいになったとしても食器の中には
捨てないでほしい。

旦那の言い分はめんどくさい。灰皿を綺麗にするのも嫁の仕事。そんなに灰皿1つで怒るなら何個も買って灰皿がいっぱいになったら灰皿ごと捨てればストレスねーが。←捨てるのは私。

換気扇つけずに吸ってるのも何回言っても聞かなかったから諦めてるけど洗い物してる時に
横から食器に灰を落とされて挙げ句吸殻もぽいって
されたらイラつきます。

最近毎朝起きると食器の中に灰と吸殻があり
私が夜片付けてもわざわざコップとかをだして
灰皿代わりにしててそれも毎朝イラついてます。

さっき灰皿の中身を捨てないなら煙草吸わない。か
今すぐ灰皿の中身を綺麗にするかどっち?と言ったら
鬼嫁。と言われずっといつ捨てるんかな?っておもよーた!って言われました。

みなさんこんな旦那にいらいらしませんか?

またこの状態なら灰皿は私が処理するべきなんですかね?

電子タバコ?とかではなく普通の葉巻タイプを吸ってます。
私は非喫煙者で喘息あります。

コメント

ミク

処理してあげましょう❤️
処理する先はご主人の仕事用バックか靴の中に😁

うちは私も喘息持ちで結婚を期に主人はタバコをやめました✨

はじめてのママリ🔰

読んでてめちゃくちゃイライラしました😡 自分がだしたゴミぐらい自分で片付けろよって話ですよね! 3歳児でもわかりますよ! 

deleted user

それはイライラしますし、読んでて呆れました🙄

小さい子供いるのに換気扇も付けないで部屋で吸うのも、
自分の吸い殻の始末もできないうえに食器に捨てるなんて、
最低ですね…

その食器は使い捨てでは無いんですよね?
家族の使うお皿ですよね?

どう育ったらそんなことが平気でできるような人間になるのか😑

何故そんな汚い吸い殻を吸わない嫁の仕事と言えるのか、
何様なのかと思いました😇💢

ミステリー好き

これはイライラしちゃいますね。
食器に吸い殻なんて考えられません。
この場合は、、、旦那さんは今までいくら言っても改善しなかったようなので、これからも期待は薄そうですね。
イライラが増してしまうので、変えようと思うのは諦めて、他の策でイライラ軽減がいいと思います。
すごーくおおきめの灰皿を用意する。
それに溜まったら、しょーがないから捨ててあげましょうか。
せめて食器は無事でいて欲しいですね。衛生的にも。

はじめてのママリ

人様の旦那ですが、吸殻以下のゴミですね🚬
食器に吸殻は酷すぎます。
しかも奥様喘息持ち。
最低すぎます。
換気扇も回さないなんて…
タバコ全部捨ててやってください!灰皿のタバコも全部旦那のカバンに入れてやってください😡

ねねちゃす

妊娠前まで喫煙者でした(紙巻)が、全てがありえないと思います。
愛煙家だった者として、処理を出来ない、非喫煙者に気を使えないなら吸うべきでないですね😠(旦那様に失礼ですが、こういう人がいるから喫煙者の肩身がどんどん狭くなっていったんだなとしみじみ思います)

ただ、何度も言っても治すのが難しいようなので、せめて、外で吸ってくれるなら灰皿は片付けるとか(お皿と室内の空気は守られます)妥協してはもらえないですかね?
本当は全て喫煙者がやることですが、、、!

はじめてのママリ🔰

読んでて、頭大丈夫かな?と思いました(すみません😅)灰皿綺麗にするのが嫁の仕事?呆れて笑えてきます…たぶんそこまで言って自分で処理しないならこれからも変わらなそうですね💧