※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ハワイ旅行に行くか迷っています。悩んでいるのはコロナと費用。隔離期…

ハワイ旅行に行くか迷っています。
悩んでいるのはコロナと費用。
隔離期間もなくなってきたし行きたいけど円安が進んできてちょっと無理かなと思っていたのですが、ハワイの無料宿泊券2泊分が当たったので行くか悩んでいます。(期限は来年6月までですが、復帰もあるし行くなら今秋かなぁと考えてます)

第一子の時も2歳前に行ったので、コロナが落ち着けば第二子も2歳前になる来年4月の職場復帰までに行けたらいいなともともと考えていました。
宿泊費は無料宿泊券とカードのポイントでなんとか収まりそうで、費用としては航空券と滞在費用(入国前検査も)がかかりそうです。
航空券は10月からエアアジアが就航再開するようなので日にちを選べば20万くらいでいけそう。
日本入国前の検査は大人だけでいいのであれば円安加味して5万弱?
あとは現地滞在費ですが、これが円安が進んだら以前に比べてどうなるのか、、

せっかくの機会だし行きたいような、無料宿泊券10万円分くらい?からかなりプラス料金が発生するからまだやめておくか、、

もともと海外旅行が好きだった方、みなさんならどうされるか参考に教えていただけませんか?
私としては行きたいですが、主人はそこまで乗り気じゃない感じです^^;

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが乗り気じゃないなら、わたしはやめちゃいます!

円安ですし...😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は行くしかないね〜と言ってましたがテンションが高くないからどうなのかな、、というところです🤔
    もうちょっと具体的に話してみます!

• 6月25日
R

私なら行きます😍
が、ハワイ旅行に使えるお金がどこまであるかによります💦
ハワイまで行ってケチケチしたくはないし、子供が欲しいといえば買ってあげたい、アクティビティや観光もして満喫したいので🎶
食事だけで3万円×日数、アクティビティや観光ツアー3万円×回数、子供がほしいものや家族・職場へのお土産代などなど考えられますよね💦
現地でクレジット払いにできるところはいいですが、現金使うとATMで気軽に出金ができないので、50万は持っていくと思います。

ハワイに行きたくて貯金してましたが、コロナと三子の出産でしばらく行けなさそうなので国内旅行に変更しました🥹
宿泊券の当選こんなことでもなければ行く機会ないし、羨ましいです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額参考になります!!確かに仕事休んでいくならお土産もいりますよね〜😅
    休む日も考えると4泊6日かなと考えているのでざっと50万で行くかどうかって感じな気がしてきました!
    具体的なイメージができてきたのでそれをもとに相談したいと思います。ありがとうございます😊

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私も夏ハワイ考えましたが円安なので諦めました💦
GWに行った人は何するにも高かったと言ってました😅
でも宿泊券あるならそこまで贅沢せず行きますね!
時期はコロナの状況見ながらって感じですが。。
私は主人が乗り気じゃなくて向こうで子供になんかあったらって考えちゃうので...誰か行けそうな人にあげちゃいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GWに行かれた方の話参考になります!やっぱり高いですよね〜しばらく円安続きそうですし、、💦
    行かない場合は他の人に譲るのが良さそうですね!

• 6月25日

費用に関しては気になりませんが、帰国前PCRで陽性だったら困るので今はまだ行かないです💦

• ママ

ママ

私も海外旅行大好きで、行きたくて行きたくてたまらないですが、子供が万が一現地でコロナにかかったりしたらと思うとまだ怖くて決断できないです。大人だけだったなら全然行くと思いますが。
    あとは、高い旅費に対して、そのぶんしっかり楽しめると思うならありだと思います。私はまだ不安で外食とかもしてないので、行っても楽しめない気がして。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに帰国前PCRが陽性だと面倒ですよね💦
    今はもう大人がマスクしているだけでコロナ前と同じ生活をしているので、正直お出かけなどに関しては何も気にしていないのですが。。
    夫が陽性だと大変ですね。その辺も含めて相談したいと思います!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます!
ご回答頂いたお話で費用についてはなんとなくイメージできました。
帰国前のPCRで陽性だった場合は確かに大変な気がするので、時期をずらすことも視野に入れて相談して決めたいと思います。(withコロナで数年状況が変わらずとも対応は変わってきそうな気がします。)
費用がイメージできたことで具体的な話ができそうです。ありがとうございました!