※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
子育て・グッズ

自宅からこども園までの略図が書けなくて困っています。方向音痴で地図が苦手なので、主人やGoogleマップでもうまく書けません。地図の書き方が難しいですか?

息子が今度からこども園に行くことになったのですが、園への提出書類の中に、自宅から園までの略図を書く物がありました💦

幼稚園や小学校なんかでも良くそういうのあると思うんですが、皆さん上手くかけますか?😅

私全然かけなくて困ってます。
地図を見るのも書くのも苦手でただの棒線になってしまいます。

そもそも私は田舎住みなのに運転免許がなく、普段自分で運転して出かけることがないのでずっと住んでる町なのに方向音痴もあって全く土地勘がありません。

なのでとても無理です。。

Googleマップ見ながらかきましたがただの棒線になりました。。。

主人にお願いしたら、主人も棒線になりました。。

難しくないですか?地図かくのって😂

Googleマップそのまま貼り付けちゃダメですかね。。

コメント

♡yhhs_18111011♡

私はコピーして貼り付けてだしてます😊

  • mayuna

    mayuna

    マップのコピーですか?!
    それでもいいんですね!!
    私もそうしようと思います😂

    • 6月24日
COCORO

Googleマップをスクショして
印刷して切り取って貼り付けて出しました😊

  • mayuna

    mayuna

    Googleマップスクショありなんですね!!
    安心しました🥰
    私もそうしようと思います😭
    ありがとうございます💓

    • 6月24日
  • COCORO

    COCORO

    手書きって書いてはありましたが😅💦スクショでした😆

    絶対何がなんでも!手書きってわけじゃないと思いますし

    なんたって見やすいのが1番かと??

    早く解決出来たらいーですね

    • 6月24日
はじめてのママリ

うちはマップはダメでわかりやすく手書きでとなってます😭
わたしも苦手でわけわからなくなるタイプなので旦那にお願いしてます😂

  • mayuna

    mayuna

    私も苦手で旦那にお願いしましたが、旦那もただのミミズの線みたいになってました笑笑🤣
    とくに手書きじゃないとダメとは言われてないのでとりあえずGoogleマップに頼ろうと思います😭
    それでダメだと返されたらその時は手書きで頑張ってみます。。。

    • 6月24日
団子三兄弟

うちの園は手書き指定のうえ、幼稚園まで遠いのでかなり凝りました!
Googleマップで、目的地まで検索して、スクショして、サイズ合わせて印刷し、写し絵しました😂