※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

今月の20日から保育園に通い始めたのですが、木曜日に38.6の発熱で保育…

今月の20日から保育園に通い始めたのですが、木曜日に38.6の発熱で保育園からお迎え要請があり、午前中に早退しました。その日の夕方に39.1まで上がり、金曜日の朝に病院に受診に行きました。病院に行く前は、36.8だったのですが
病院から帰宅したら、38.6までまた上がりました🥲
解熱剤と鼻水と咳止めのシロップを飲んで様子を見ていたのですが、今日の朝は、37.2で15時頃に測ったら39.2ありました。
鼻水が垂れるため、チーンしてと鼻の部分にティッシュを当てて噛ませようとするのですが、鼻が痛いのか触ると泣いて嫌がります。
同じく、鼻吸い器で鼻水を吸おうとしても嫌がります🥲
普段は、自ら吸ってくれと鼻水を吸うやつを持ってくる子です。
この場合、耳鼻科を受診する方がいいのでしょうか?
小児科で抗原検査を受けましたが陰性でした。
食欲も水分もしっかり取れていて、基本は元気です。

※症状※
発熱/体熱感/咳(コンコンと軽いもの)/鼻水(ジュルジュルのもので、たまに緑色ぽいときがある)
保育園では、お昼ご飯も拒否して食べないらしく、10時と15時のおやつのみ食べているそうです。
元々偏食な子で、慣れない環境でストレスもあるのでは?と小児科では言われました。
風邪と診断を受けましたが、治るのか不安です😭
昨日の夜は、夜驚症もありました。

コメント