※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

産後ダイエットについて産後半年でも体重が5キロ戻らず、これはやばいと…

産後ダイエットについて
産後半年でも体重が5キロ戻らず、これはやばいと思いオートミールに置き換えたり、夕食のカロリーを300-400くらいに抑えたりしていました
完母ですが、幸い母乳量は変わりませんでした
食べるもののカロリー減らしてはいますが、母乳によるカロリー消費がやはり勝ると思うのですが、母乳やめたらさらに食べるもの考えないと太りますよね?

コメント

mama

母乳、3ヶ月で辞めたのですが
それまでは何食べても減っていっていたのに完ミになってから何も考えず爆食していたらあっという間に太りました、、。

最近は食べるもの考えて生活しています😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、
    ちょっとご飯減らしただけで痩せるのはやっぱり母乳だからで、母乳終わったら太りますよね、、
    今のうちに痩せれるだけガッと痩せた方がいいでしょうか笑

• 6月24日
  • mama

mama

はい🥲🥲
    今のうちにガッと痩せて母乳辞めてからは軽く気をつけていれば絶対大丈夫です!!😆💓💓

• 6月24日
みさ

完母です。産後1ヶ月で元に戻り今は妊娠前よりマイナス5キロなので母乳やめたら太る気がしてます…
母乳のおかげで体重増えないかなと思ってるので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!産後一ヶ月で戻ったのすごいです!私は半年かかりました、、笑
    なので、やっぱり母乳終わったら太ると思うので今のうちに痩せれるだけ痩せようと思います、、笑

• 6月24日