※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなち
子育て・グッズ

手づかみ食べの簡単なレシピを教えてください。大根と人参をスティックにして茹でて与えているが、他のものもあげたいが手間がかかるため頑張れない。

手づかみ食べのメチャクチャ簡単なレシピがあれば教えてください!

今は大根と人参をスティックにして茹でたものをあげてます
すごく上手で楽しそうに食べてくれるので
他のものもあげたいと思うんですが作る手間を考えると
なかなか頑張れません…😣

コメント

オリ子

レシピと呼ぶのも申し訳ないくらいなのですが、食パンをスティック状にカットしたり、和光堂のおやきミックス、果物にお世話になってました😂

後期だと豆腐ハンバーグも食べられますかね😊
その頃は大人の分と一緒に作ってました❤️
(大人も豆腐ハンバーグです笑)

あるみ

レンチンで卵焼き作ってます。
深めの器に、ラップを大きめにしき、その上に溶いた卵と冷凍の野菜ミックスを入れて(もちろん冷凍でなくてもいいです)混ぜて、ラップの端を上の方で纏めてくるみ、(説明下手ですみません)レンチンします。
野菜じゃなくても卵に合うものなら何入れてもいいです。
ラップしないと器に、玉子がついて洗うの面倒ですが、ラップすると、洗い物も楽ちんです。
切って冷凍も出来ますよ。