※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが急に寝かしつけが難しくなり、イライラしています。寝るのに1時間かかるようになり、寝ぼけてコロコロ動き回るようです。この状況は突然変わることがあるのでしょうか?

11ヶ月に入ってから
急に寝かしつけが大変になりました
今まではミルク飲んで5分くらいで寝てたのに最近は1時間ほどかかります
寝ぼけてる感じでコロコロ動き回ります

急に大変になるものなんでしょうか?
イライラしてしまいます😩

コメント

ひまわり

なかなか寝てくれないと、イライラしますよね。わかります!!
うちも11ヶ月ころ、急に寝かしつけに1時間、多いと2時間とかかかっていました!授乳して1度は寝ても20分くらいで起きて、そこから遊び始めてしまい…就寝時間が23時ころとかでした。。
でも1才を過ぎて、今では早いと10分で寝るようになりましたよ!(寝かしつけ=授乳なもので、、)たまーに30分くらいかかるときもありますが、こちらが寝たふりをすると落ち着くようです。

はじめてのママリ🔰さんのお子さんも、そのうち早く寝てくれるといいですね!