※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

仕事でのストレスや体重増加に悩んでいます。ストレス発散方法やアドバイスを求めています。

悔しいですが、イライラを食べることにしかぶつけられなくて、自分で自分の機嫌を取るすべが食べることしかなくて、太るし、食べなきゃイライラが紛れないしで、ズーンとなります😣

今年から時短の臨時で仕事を始めましたが、直属の上司が頭の中お花畑で仕事をしてくれず、見兼ねた上司が埒があかないからと私に仕事を丸投げしてきて毎日疲弊困憊です。
更には自分の仕事ができていないくせに
「持って帰ればいいじゃない!」「あなたは毎日忙しそうにし過ぎ(笑)」等空気の読めないことを毎日言われ(本人に悪気は無い)、定時に帰れたこともなく、もうイライラがMAXです😭

他にも癖のある職員だらけ、(もてはやされないと気が済まずきつく当たってくる人や、一緒にいる人によって態度を変える人等)更に私の持ち場的にその人たちのご機嫌を取りながらでないと上手く働けないところなので、もう、日々のストレスをどれだけなくして翌日出勤するかの勝負です。。

それを私は食べることで紛らわしてしまっています。。
というか、食べることでしか紛れません😭

昨年の夏にダイエットが成功して、せっかく理想の体型に近くなっていたのに、もう2キロ戻ってしまいました(T_T)

どうすれば良いでしょうか(T_T)
皆さんどうやってストレスを紛らわせていますか?

コメント

はじめてのママリ

腹が立ったら独り言のようにぶつぶつ文句言ってます🤣
で、全部吐き出して、よしわすれよ〜って思ってます!

たべるのは甘いものですか??甘いものだと中毒性があるので特にやめられなくなりますよね😭わたしも一時期甘いものやめられなくなってました!!