※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の次女が泣きやまず、外出も苦手。他の赤ちゃんは大人しく寝ているのに、次女だけがいつもグズグズ。育児がとても大変で、家事も遊びもままならない状況です。

育児がしんどいです。
1歳1ヶ月の娘と4歳の娘が居ます
長女はあまり泣かずよく寝てよく食べて
手がかからない子でした。。

1歳1ヶ月の次女は本当によくなく。
日中は2人ですがリビングから
キッチン行くだけでぎゃん泣き。
上の子の参観日などの行事
抱っこ紐に入れていきましたが
みんな静かにしてる中抱っこ紐の中でも
グズグズ。
毎回の行事必ずグズグズしたり泣いてます
大人しくしてる時なんてありません
連れて行きたくもないですが見る人
居ないから仕方なく!

日中もずっと泣いてるかグズグズうるさい。
大人しく遊んでる時が珍しいです。
次女とは外出もしたくありません

必ずグズグズになります。

よちよち歩きなため抱っこ紐がめいん
ベビーカー拒否。

近所によく話すママ友居ますが3人同じくらいの赤ちゃんいて
みんな抱っこ紐ですが大人しく寝てたり
します。
うちの子だけいつもグズグズ!
うちだけいつも先に帰るってかみんなと話したくても
泣き散らかしてるから聞こえづらいし
帰るしかなくて、、、


寝ぐずりも半端なくて!

歩いてると比較的ぐずりは少ないけど
友達と話す時や幼稚園行事は
止まってるから余計ひどいです。

まわりのまま友から毎回グズグズしてるから
大変そうっていわれるし。

なんでだっこしててもそんな、泣くの?

家事もままともとの遊びも次女のせいでぐちゃぐちゃ

ほんとに育てにくい

コメント

ゆー

うちの次男も同じように手がかかる子です
抱っこ紐も大人しくしてないし歩かせればどこが行くし、ベビーカーは乗車拒否です。

幼稚園の用事もできるだけ旦那に見ててもらって行ってますが、見る人がいない時は連れて行って毎回グズグズです😭

ママ友付き合いもそのためしていません。
軽く会話する程度です。
あまり会話はせずいつもスタスタと帰ってます。

家にいる時は泣かせっぱなしにしています。
どんだけ泣こうがとりあえずしないといけない家事優先しています。

だからか、育てにくいけど次男のせいで全部ぐちゃぐちゃなんて思ったことはないです!
たぶんですが質問者さんは何事も完璧にしよう!って思いすぎてるのかもですね😭

moonriver

我が家はまだ1人しか居ませんが、ベビーカー拒否、家の中でも抱っこ抱っこで大泣きしてます🤣💦
もう辛い時はYouTubeとか見せまくってます♡驚くほど静かに見入るので、手が空いて助かります。心も少し穏やかになります🤣

人に会うと機会や、病院の待合室で抱っこ紐でギャン泣きのときも、YouTube見せて落ち着かせてます。

賛否両論あると思いますが、お母さんの心の健康のためによかったらやってみてください♡

本当に毎日お疲れ様です😢

deleted user

毎日お疲れ様です😭✨
うちもまだ1人しかいませんが上の方と同じようにその頃はベビーカー拒否、抱っこマンでした😂0歳の頃からよく泣いていてくっつき虫で、おんぶしたり抱っこしたりしたままずっと家事してました。
それこそ電車とか乗り物に乗ってたり歩いてる時とかは気持ちいいのか大人しかったですが、ママ友とご飯行ったりワークショップや産後ヨガなどに参加したり(育休中だったので)してた時はもうそれはそれは抱っこやおんぶしてるのにギャーギャー泣いててなんで泣いてるのか分からず何度も困りました笑
周りの子は大人しくうちの子だけなんでっていつも思ってました😂私も思ってました!抱っこしてるのに泣くのなんでー?って笑
今はベビーカーも乗りますしだいぶ抱っこマンじゃ無くなりました✨でも1人遊びはできませんしもちろんまだまだ甘えん坊ですが笑
ずっとマーマ!ママー!って呼ばれますが😂もう慣れました😂
少しずつ話せるようになってきてわかってきたのはやっぱり場所見知りが激しいって感じですかね、、あと初見のものとか苦手ですしいつもと一緒が基本は好きです、割とこだわりや主張は強めなタイプかなーって感じです。でもだんだん成長と共に弱まってきた気もします。イヤイヤ期になるとまたわかりませんが😂