※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりで覚醒する悩みです。指しゃぶりが速くなり覚醒し、寝付けない。困っています。指しゃぶりに関する同じ悩みを持つ方いますか。

【指しゃぶりで入眠しない、覚醒する】
いつも抱っこ紐で寝かせてるのですが、ベッドに下ろすのが早くて起きてしまったとき、必ず指しゃぶりをします。ただ、寝るのではなくどんどんしゃぶるスピードが速くなり、うとうとしていた状態から覚醒します。

口から剥がそうとしても強い力で反発します💧そのまま吸わせても寝ないので困りました…

結局一から抱っこです😭

指しゃぶりってセルフねんねとかのイメージがあったんですが…同じような方いますか。

コメント

nakigank^^

寝かせても吸って覚醒してしまうなら本当は指吸いたいのかもなので、抱っこ紐で寝かせず、そのままゴロンとさせて離れてみてはどうでしょうか??

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

指吸わせてたらそのうち疲れるか満足するかで寝てくれますかね😣一度試してみます!

• 6月24日
  • nakigank^^

nakigank^^

起きた時に指吸いたいならもしかしたら吸い続けて安心して寝るんかな〜と思ったのでどうかな?と。😊
    結局起きるならこの先もずっと抱っこ紐で寝かせるのは大変だし、ネントレしてみるのもありですよ!

• 6月24日
  • お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

そうですよね、下ろして速攻吸うので相当吸いたいのかなぁと😔笑

4ヶ月で7kg超えなのでネントレも考えます、難しそうで手を付けてなかったです😭❁

• 6月24日
  • nakigank^^

nakigank^^

長男の時に寝る力をつけてあげられなかったのでほんと苦労しました。😅
    最初はもちろん大変ですが、寝る力をつけてあげると後々楽ですよ。😊

• 6月25日