※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
子育て・グッズ

下の子が手術をしているため、家で過ごす予定。上の子が外で遊びたがっている。家庭内保育が基本。保育園に連れて行くべきか悩んでいます。

保育士さんや、経験したママさんにお尋ねしたいです🙇‍♀️

下の子が先日手術をしました。
2週間後に抜糸を予定していて、無事に終わり次第保育園に登園しようと思っています。
それまでの間は自宅保育で過ごそうと思っているのですが、上の子が⌜外で遊びたい!⌟と言っています。
衛生的にも安全面でもしばらくの間は家で過ごさなければと思っているので(下の子)、できることなら上の子を保育園に連れて行ってあげたいなと思うのですが…。

仕事を休んでいる間は家庭内保育が基本ですよね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

手術は経験してませんが、うちの園では事情があれば仕事ない日でも全然OKですよ😊
そのかわり短時間保育で8時間で協力お願いしますってかんじです👌

上の子がいると一緒にあそんで暴れちゃうのでとか事情説明すればダメとは言われないと思います😊

はじめてのママリ🔰

以上児ですし、全然いいんじゃないですか?☺️
うちの園は全然オッケーです🙆‍♀️