※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかすいた
お金・保険

甥っ子姪っ子の誕生日プレゼント、20歳で終了するか悩んでいます。交流は少なく正月にしか会わない状況。皆さんはどうしますか?

甥っ子や姪っ子の誕生日プレゼントについて。

甥っ子や姪っ子の誕生日に毎年5,000円を渡しています。
うちの子供にも5,000円でお互い決めています。

そこで、甥っ子姪っ子の誕生日プレゼントはいつまで渡しますか??

子供姪っ子は20歳になるのですが、誕生日プレゼントはずっとあげ続けるものですか?
結婚しても??

日頃の交流はありません(笑)
正月に会うだけです。
お年玉をもらいに来てるって感じです(笑)

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小6までって話ししてます😂

• おなかすいた

おなかすいた

普段でも交流が深ければ誕生日プレゼントあげたいと気持ちもあるのですが、年一回お年玉もらいに来てるだけの子たちなので、もうキリがいい20歳ぐらいで終わらせたいと思います(笑)

• 6月24日
タマ子

義姪には二十歳で終わりにしました。

実姪はまだ学生ですが、大学卒業までかなーと思ってます。
(交流もあるし仲良しです)

• おなかすいた

おなかすいた

交流もあり仲が良いなら私も正直あげたい気持ちはあるんです(笑)
    うちも20歳でキリがいいので、姪っ子に誕生日プレゼントは20歳までと言っても大丈夫ですかね??
    お年玉は学生のうちまで!と言っています。

• 6月24日
  • タマ子

タマ子

20歳まででいいと思いますよ。
    交流のない姪ですし。
    私も20歳で打ち切りした義姪に関しては、もっと早くに止めたかったです(笑)
    でもタイミングが、、、。

• 6月24日
  • おなかすいた

おなかすいた

それなんですよ!!!
    全く交流もないし、お正月に来てもほぼ会話もしない姪っ子たちですし、いつまで続けるのかと思ってたんです(笑)
    お正月に姪っ子たちが来るので、20歳の誕生日プレゼントでお互い終わりにすると言うことにします!
    なんかスカっとしました(笑)
    ありがとうございます😊

• 6月24日
ママリ

お年玉は学生の間あげますが、プレゼントは小学生までですかねー!
どうせもらうなら現金がいいわぁと思いそうな年頃になってまであげる必要はないかなーって思うので😂
小学生でも高学年ならもう思ってそうですがね😂

• おなかすいた

おなかすいた

そうですよね!
    お年玉はとんままさんと同じ学生までは渡すって話しはしていますが、誕生日プレゼントはタイミングを逃しそこまま今に至ってます。。
    20歳の誕生日で終わらそうと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月25日