※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ( •̀_•́)ง♡
子育て・グッズ

3歳未満のお子さんを1人残して外出したことがあるかどうか教えてください。外出中に子供が寝てしまい、そのままお迎えに行ったり、10分ほどの用事で家を空けたことがあります。ある方はどこへ何分ほどあけたかも教えてください。

3歳未満のお子さんを1人残して外出した事はありますか??

私は数回あって、上の子のお迎えの時間に寝ちゃったら起こすの可哀想で寝かせたままお迎えに行ったり、郵便局へ10分ほど家を開けて行ったりした事があります😣

いけないことだとはわかりますが、つい居ないほうがスムーズに終わるとか楽だとか思っちゃって…😞💧

ある、なしで答えて頂けると嬉しいです!
あると答えた方はどこへ何分ほどあけたかも書いて頂けると助かります🙏

コメント

ないですね💦絶対ありえないです💦

はじめてのママリ🔰

気持ちはわからなくもないですがないです💦

はじめてのママリ🔰

ないです🥲       

きき

無いです💦
確かに一人ならぱぱっと終わるのになと何度も思いましたが、何かあったときに後悔します。
友達は子供が昼寝中に一人で買い物に行くのが当たり前って考えでビックリしました…。
まだ当時は独身だったのでそんなもんなの??って思いながら聞いてましたが😇

• 3児ママ( •̀_•́)ง♡

お買い物はさすがに怖いですよね💦
    慣れちゃったらそんなもんなのかな😅

• 6月25日
(๑・̑◡・̑๑)

上の子のバスのお迎えの時に寝てたら置いていきます!(数分)
見守りカメラはONにして随時見てます。

それ以外ではゴミ出しの時くらいですかね!

見守りカメラ!
    今はホント便利ですよね🥹
    それなら安心ですね☺️

• 6月25日
ママリ

ゴミ出しとか、上の子は起きてるけど下の子が寝てる時に庭で何かしたりすることはあります🤔それ以外はないです。コンビニで数分で終わるようなことでも2人連れて行きます

無しです。
庭に出るくらいはありますが、
お迎えとか郵便局は考えられないです🙌
もしも事故や事件に巻き込まれて家に帰れなかったら…
10分じゃ済まないですよ💦

はじめてのママリ🔰

あります。
同じように上の子のお迎え時間に寝てたりすると、、あります。
でも、もしその間に大きな地震とかあったら、、と考えたらやめました。
下の子のお昼寝時間とかを調節してお迎え時間には起きてもらうようにしました😅

あ〜わかります!
    お家に飛行機落ちたらどうしようとか火事になってないかな?!って心配なのでお迎え終わったらすぐ帰るようにしてますが、何も無くてホッとするけど、よくニュースで窓から落ちたとかベランダから落ちたとか他人事じゃないみたいで同情します😔
    自分も1歩間違えたらそんな事になってたかもしれないと思ったら怖いですよね😖

• 6月25日