※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

お風呂で顔を動かすと耳に水が入り不安です。耳鼻科で診てもらうことをお勧めします。

4ヶ月なんですが、お風呂は私の太ももの上に寝かせてシャワーで洗ってます!

片手で両耳をおさえるのが難しくなってきていて、耳をちゃんと塞げてない状態です。

頭をシャワーで流す時に、寝かせてる体勢でシャワーかけてるんですが、急に顔を動かすので、シャワーが耳に入ったりしてる気がします💦
実際、耳の入り口に水入ってることあって、気づいた時にはガーゼでその水拭いてるんですが、気づかないうちに顔動かした時入り口に溜まってる水が耳の中に入ってるんじゃないかと不安です。

一度耳鼻科で見てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ふさがなくても全く問題と言われました🙆‍♀️吐き戻したものが耳に入って耳の中に溜まってしまって病院にいきましたがそんなに奥までは入らないし、どうしても気になるならお風呂あがりに入口を拭く位で良いそうです。新生児の頃からふさがずにシャワーで流していますし、ベビースイミングでは普通に潜っていますが3人とも特に問題なかったです。

ママちゃん

わたしも出産した産院から塞がなくて大丈夫と言われ、塞いでないです!ずっと同じ向き向いてて水が入ってる、とかじゃない限り大丈夫じゃないかなと思います!