※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブーバ
産婦人科・小児科

子供がウイルス性胃腸炎になり、嘔吐や下痢が続いています。服や環境の清潔に気を付け、経口補水液を与えることを考えています。明日医者に連れて行くべきか悩んでいます。

私のウイルス性胃腸炎が
子供にうつってしまったようです。
私は昨日ピークで嘔吐、下痢、寒気、腹痛がすごく、朝イチに病院に行って整腸剤もらってきました。

子供は初めてのことでなにをどうしたらいいのか分かりません。横になったらいきなり枕の上で吐いてしまい、オムツからはみ出るほどの下痢をしていました。お風呂に入れてあげて綺麗にしたのですが、その後お昼に食べた物も全部嘔吐してしまって、今は吐いたばかりなので水分も食べ物も与えずに横に寝かせています。下痢もしているので匂いがしたらこまめに替えています。
服に着いた嘔吐などは軽く洗い流して、薄めたハイターで浸け置きしてます。
こんな感じていいのでしょうか???

今、旦那が経口補水液など買いに行ってくれていて
嘔吐して2時間様子みて、嘔吐が収まっているようなら
少しだけ経口補水液を与えようと思っています。

明日医者に連れていった方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思います。
週末ですし明日念のため病院に行かれてみた方がいいかもしれないです。
嘔吐が落ち着き水分さえとれていればでるのは整腸剤位ですが。
とりあえず今日は少しずつ水分与えて吐かないか様子見るのがいいと思います。
もし、少しずつすら水分が取れない水分も吐いてしまうなら救急行かれるのがいいと思います。

• ブーバ

ブーバ

ありがとうございます!
    夜中に悪化するようなら救急行きます!!

• 6月24日