※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近子供が箸に興味を持ち始めたので練習を始めようと思うんですが、おすすめ教えてください‼️

最近子供が箸に興味を持ち始めたので練習を始めようと思うんですが、おすすめ教えてください‼️

コメント

うちは、いらない紙をくしゃくしゃにしたやつを挟むから始めました!

なかむら

うちは2歳前から、子どもサイズの普通の箸(ダイソーで買いました)を持たせてます。エジソンの箸のような輪っかがついたものは、あれに慣れてしまうと普通の箸に移行できず苦労する子が多いと聞きました。
息子も1歳半頃から箸を使ってます。持ち方は特に教えてないので正しくはないです。言葉が通じるようになったら治せばいいやと思ってます(上二人がこのやり方で大丈夫だったので😂)

5k..mama

うちも上の方と同じで普通の子供用のお箸持たせてます🙂
上の子も最初から普通のお箸持たせてますが、今は上手にきちんと使えてます😊