※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園ではストローマグ不要です。1歳児はコップ飲みが基本ですが、心配なら連絡してみてください。

ストローマグご遠慮くださいって
保育園ありますか??

うちの子機嫌悪いとコップのみしないので
ストローマグと、コップ両方
もたせたいといったのですが
連絡帳にはストローマグなくていいです、とありました。
夏場機嫌悪くうまくコップ飲みできないとき、
とても心配です。

1歳児ならもうコップ飲みだけというのが
だいたいお決まりなのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

保育士していますが、家だとしないけど、園だと周りを見て、気を遣って頑張る子は多いです。
もしかしたら園では飲んでるのかもですね。
様子を見て飲まないようでしたら、また声がかかるんじゃないでしょうか🤔
うちは0歳児からコップ飲み練習始めていますが、もちろん1歳児でも飲めない子はいます。コップで水分をとれない子には個別で対応しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園では頑張ることが多いですよね!
    まれに家にいるときみたいに
    わがままになったら、、
    園のマグとかで対応してくれますかね🙂

    • 6月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私の働く園ではマグはないので個別に持ってきてもらいますが、預ける園ではマグを用意してもらえます。
    なので、そこも園によりますかね☺️

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🙂もしかしたら
    置いてあるマグがあるのかもしれませんね!わたしの考えすぎ心配しすぎが伝わってしまいそうですが、
    さらりと聞いてみます😚
    ありがとうございました✨✨

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

ストローマグは衛生面でお断りされました。
コップ飲みが下手なので心配しましたが、流石保育のプロ‼︎上手に誘導してくれているみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    衛生面で!たしかに洗うのちょっと大変ですもんね💦

    そうなんですね!
    誘導もプロは違うのですね😚
    心配には及ばないのかも!
    親目線のご回答も
    参考になります✨
    ありがとうございます✨

    • 6月25日
ママリ

うちの園は「コップ」のみ持参です。
家ではストローマグでよく飲んでいて、コップはガリガリ噛んで遊び、飲んでくれません。
それを担任に言うと、「え!!〇〇ちゃんコップ飲み上手ですよ!」と言われ、他のヘルプの先生にも同じように言われました。
なので、園だと飲めているみたいです!ゆくゆくはコップも上達してほしいし、もしかしたらだんだん慣れてくるかもしれませんよ!
(何か回答になってなくてすみません💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり心配しすぎですかね🙂
    園だと多少機嫌がわるくても
    飲めるのかもしれませんね✨
    どんどん安定してくると
    いいです😊✨

    • 6月26日