※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しはる
子育て・グッズ

小学校からの頻繁な電話について不安。息子の扱いや学校の対応に疑問。他の保護者の経験を知りたい。

小学校から電話が頻繁にかかってきます😫💦
これって普通ですか?😢

1年生の息子の担任の先生から、病欠した日は毎日体調確認の電話、学校で息子が無くしたものが見つかった、忘れ物を取りに行った時に先生が対応出来なかった、など1週間に1回はかかってきます。
夕方のバタバタした時間にかかってくること、遅い時間にわざわざ申し訳ない気持ちがあり、小学校ってそんなものなのかな?と思い質問させていただきました😭

もともと電話が苦手なのと、次女が寝てる時にかかってくるので学校から電話がくるとドキドキしてしまいます...。

息子は早生まれでボーっとしていることもあり、手がかかる生徒扱いなのか、わたしがモンペ(息子の視力が悪いことで座席の配慮をお願いしたことがあります)だと思われてるのかなど不安になります😭😭😭

小学生のお子さんをお持ちの皆さまはどうですか?💦

コメント

咲や

病欠で○日まで休みますと言ったら電話かかって来なかったですよ😃
小一の息子、病欠で今日は学校に行けるかと思ったらまた悪化して行けませんでした😂
昨日はかかって来なかったですが、今日は休みの連絡を入れたのでかかってきました
月曜日に総合病院再診のため休み確定です😂
無くしたものは連絡帳に書いたら連絡帳に返事が帰ってきました
連絡帳で連絡できるものは連絡帳でいいかと思います🤔

  • しはる

    しはる

    ありがとうございます✨
    電話がかかってきて初めて無くしたことを知りました😵
    不安がってるといけないから、と電話してくださったようで申し訳なかったです💦
    休みの日に電話かかってくるのはけっこうあることなんですね!😊
    うちは毎回当日連絡だから電話がかかってくるのかもです😅

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

育休中の小学校教員です😊

小さいお子さんが寝ている中でのコール音はドキドキしますよね…。
なので家庭の事情を伝えて緊急じゃなければ連絡帳で大丈夫です、と伝えてもらったらいいと思います👍🏻

視力の関係で座席の配慮をお願いするのは他のご家庭からもよくお聞きすることなので、ご自身をモンペと思われないでください😌

毎日育児、お疲れ様です!参考になれば幸いです✨

  • しはる

    しはる

    小学校の先生からのアドバイス、とても参考になります😫✨
    モンペじゃないと言っていただけて安心しました😢
    先生もこちらから言わなきゃわからないですよね💦
    今度から連絡帳に書いていただくようお願いしたいと思います😍

    • 6月24日
(*☻-☻*)

体調不良でお休みの時は体調確認で毎日電話来ましたよ😊
先生の性格にもよると思いますが。
ウチはアレルギーがあるので確認の電話とか…。
あとは電話きた事ないです。

  • しはる

    しはる

    体調不良の時に電話くるのはよくあることなんですね✨
    先生も忙しいだろうにわざわざ電話くれるので申し訳なくて...😭
    息子からは怖い先生と聞いているので電話の度にわたしがビクビクしています笑🤣

    • 6月24日