※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘がイライラすると唾を吐いたり、つねったりして困っています。同じ経験の方いますか?心配しています。

2歳9ヶ月の娘が、最近急にイライラしたりカッとなった時などに唾を吐く?ようなことをするようになりました。
最初見た時はすごくびっくりしたのですが最近1日に1〜2回ほどそのようなことがあり、、
その都度注意してるのですが繰り返します😥

1歳前後の歯が生えてきた時などのブーブーなどならまだしも、もうすぐ3歳になるのになんでこんなことをするんだろうと頭を抱えてます😢

お子様が唾を吐いたりしてた方っていらっしゃいますか、、?
また、同じようにイライラした時などにつねってきたり髪の毛を引っ張ってきたりも未だにあります😭
保育園などはまだ行ってないので身内でしか今のところはしてないですが、幼稚園などに行きだしてお外でもしたらと思うと、、今から心配です😭

コメント

ままり

え~嫌ですね😭
周りに道にツバ吐く人とかいないですよね?💦

  • M

    M

    頻度が多いわけではないですが汚いし不快なので困ってて、、
    周りにはいません😢

    • 6月25日
ママリ

うちもありました!!
ちょうどそのくらいの時期に、気に食わない事があるとプッ!!と唾を飛ばしてました💦
今は4歳になり落ち着きましたよ!
まだ言葉がうまく伝わらないのもあって、そういった行為をしちゃうのかもしれませんね😓

  • M

    M

    お返事ありがとうございます!
    え?ありましたか?😳
    同じ方がいて心強いです🥺
    はじめてのことで、成長過程で通常あることなのかすごく不安だったので、、💦

    そうなんです!気に食わない事があるとプッとする感じです!唾すら入ってなくてその動作だけの時がほとんどなんですが何か吐く真似?をします😥
    きっとむしゃくしゃしてからの行為ですよね💦

    どれくらい続いたかとか対応とかもし覚えていたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません、うちもそうです😭
唾吐きなおりましたか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過去のコメントに
    質問してすみません💦
    その後唾吐きはおさまりましたか⁇
    うちの2歳5ヶ月の次男も
    嫌な事などがあると唾を吐きます😣
    注意してもなかなか治らずで😭😭

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!唾吐き治りました!というか、今思い出したほど、唾吐いてたこと忘れてました!!いつのまにか治ってた感じです😭💗

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭❤️
    いつのまにか治ってたんですね🥺
    唾吐いていた時は
    まだ発語が少なかったとかですか⁇
    うちの次男は発語が遅く
    言葉で言えないから唾を吐いてるのかな?と😭💦
    また質問してしまいすみません😣

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさしくそんな感じです😭!
    最近ようやく話すようになりました🥹!同じタイプのお子さんですかね‥笑
    もしかしてめちゃめちゃヤンチャですか?🤣

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃヤンチャで
    毎日お手上げ状態です😫💦
    お仲間が居て嬉しい🥹❤️笑
    うちの子は2語分など程遠く
    単語ですらまだまだなんです😭
    話し始めたらうちの子も
    落ち着きますかね🥲笑
    今は2語分や3語分など
    話されますか⁇

    • 1月23日