※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が夕方に甘えん坊になり、抱きかたに気を使っているママ。同じような経験をした人の対処法を知りたいです。

あと少しで生後2ヶ月になる(59日目)男の子を育てています。

日中はご機嫌でセルフで寝てくれるのに、夕方ごろから急に甘えたになります。そして抱きかたも向い合わせにぎゅーっとしてないとぐずぐずし続けます。

可愛いし、嬉しい反面夕飯の準備や片付けなどが一向に進みません笑
みんなどのようにしてるのかなー?これはよくあることなのかなー?と思いまして投稿させてもらいました!

コメント

ウチの子、まだまだ全然セルフ寝んねできませんよ〜凄いです😍夕方は泣きます😅抱っこしても暴れて逆に危ないのでバウンサーに乗せて子供が好きなYouTubeチャンネル見せてその間に夕飯準備します!ただ…動画を見せるのは…というママさんもいらっしゃるので…

• りな

りな

そうですよね、セルフ寝んね自体ありがたいことですよね…バウンサーも気になってるけど揺れてないと寝れなくなるんじゃないかと思うとなかなか悩み中で😅

YouTubeなにかおすすめあったら教えて欲しいです!

• 6月24日

退会ユーザー

バウンサーは乗せてるだけで揺らさないです😅バウンサーの機能はいかしてません笑
    ピンキッツというチャンネルがお気に入りです😊英語の歌なんですけど、リズムが好きみたいですね!

• 6月26日
  • りな

りな

返答ありがとうございます!ピンキッツ見させてみます笑

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

むしろ日中セルフねんねしてくれることが素晴らしいです!✨
うちの子は2ヶ月半ですが、夜しかセルフねんねしないので、日中は抱っこで寝かしつけです😅

晩ごはん(家事もですが)は午前中でも午後でもとにかく子どもがご機嫌なときかお昼寝の時間を狙ってめっちゃ簡単なものしか作りません🤗

• りな

りな

抱っこで寝かしつけも体重重たくなるとしんどいですねぇ😖💦💦お互い少しでも休めるように頑張りましょう!

同じです~あたしも機嫌を見計らってやってます!簡単なものわかります~

• 6月24日