※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
子育て・グッズ

育児に限界を感じ、子供に怒りをぶつけてしまった母親が反省。上の子に申し訳ないと感じ、自己嫌悪に陥っている。

最低な母親です。。

旦那が去年から出張でずっと完全ワンオペです。
下の子が産まれた時も
実母と不仲な為、誰の協力もなくいままで2人育児してます。(旦那の両親は亡くなってます)
そんな中、余裕がないことが多く
上の子にすごく怒ってしまいます。
上の子はお話が上手で普通に会話できるし、
お片付けもしてくれるし
下の子を可愛がってくれる良い子です。
なのに、下の子が産まれて
上の子がすごく大きく見えてしまって
たまにやんちゃしたりグズった時に
イライラして怒ってしまいます。
今日も下の子の離乳食をあげたい!
と言ってくれたので
隣で座って見ていたのですが
こぼしたり、下の子にスプーンを渡したり
なかなか進まずだんだんとイライラしてしまいました。
汁物もひっくり返してしまって
そこで、もうあげなくていいよ!やめて!
と言ってしまい、上の子が、やだ!あげたい!
と駄々を捏ねたので
限界で、もうやだ!もうやめて!と私が子供みたいなことを言ってしまい、外に出ました。
泣き声が聞こえてすぐ我に返って戻りましたが
上の子が
ママごめんね!ママおうちにいて!遊ぼう!
怒らないで!と必死に言ってきて
私も謝りながら2人で泣いてしまいました。
たった数秒外に出ただけですが
子供置いてくなんて最低ですよね。
子供に気を使わせて、最悪な母親だな
と思って涙が止まりませんでした。
上の子は、不器用ながらも下の子のお世話をしてくれただけなのに
なんでもっと優しい目で見れなかったんだろう
と反省でしかないです。

こんな母親嫌ですよね。

コメント

a___m

毎日お疲れ様です。
一人で産後から頑張ってて疲れちゃってるんですね💦ご主人には伝えてますか?
私は真ん中が4ヶ月の頃から3年間だけ主人不在でワンオペしてましたが、母が少し手伝ってくれていたから何とかなったので尊敬します。
大丈夫、ぎゅっと抱きしめてあげてありがとう♡大好きだよ♡って伝えましょ😭

deleted user

上の子保育園は行ってないんですか?
ずっと家に3人だと息詰まるので、定期的に一時保育や託児など利用した方が良いと思います。

私も完全ワンオペで3人自宅保育だったので、気持ちはすごく分かります😨
預けることに罪悪感は不要です!