※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaちゃん
子育て・グッズ

離乳食後にミルクをあげるのはいつが良いですか?

離乳食について質問なんですが
離乳食をあげたあとは
すぐミルクを上げない方が
良いんですかね?

離乳食をあげて泣いてから
ミルクをあげるんですか(´;ω;`)?

コメント

おうと

すぐ与えていいですよー。
離乳食といってもまだドロドロですぐ消化されてしまうため、栄養は足りてませんよね?
その栄養を補うためにミルクを与えますよ(^ω^)

deleted user

ミルク飲ませてあげて下さい★
離乳食+ミルクがセットで食事と思ってあげたら良いですよ~!

私は、泣いても泣かなくても、与えてました★

食後のミルクが必要かどうかという点については…
少なくとも2回食までのうちは、食後のミルクが必要!だそうです。
2回食までの間はミルクから栄養を取ってるので、場合によっては、ミルクを残してしまうこともあるかもしれないですけど、それでも作って飲ませてあげるようにアドバイスされましたよヽ(。・ω・。)ノ
離乳食後すぐ飲まない場合は30分後や1時間後に飲ませてあげれば良いかと◎

aaちゃん

旦那が子供がぽっちゃりしてきたから、離乳食すぐにミルクを与えずに泣いてからミルクを与えほうが良いと言うのですがいいんですかね?
コメントありがとうございます。

おうと

キツイ言い方にきこえてしまったら申し訳ありません。
旦那さんは栄養士さんですか?栄養士さんに言われたならいいんですが素人目に従いますか?

赤ちゃんはぽっちゃりするものです。これからハイハイしたり立ち上がって歩き始めると痩せます。立ち上がって歩くという大人では簡単な行動に赤ちゃんは寝転んでいる状態の5倍のエネルギーが必要となるそうです。
今はそれを蓄えている時期だと思いますよ(^ω^)

離乳食すぐにミルクを与えなくなるのは3回食が進んで麦茶とかも飲めるようになってからでいいでしょう。

∞まぁみん∞

離乳食後すぐあげて大丈夫ですよ。
うちの娘の場合はすぐあげても飲みが悪かったので、時間おいてグズグズしてからあげてます。
5ヶ月でまだ量も食べてないので、量を食べるようになって飲みがわるかったら時間空けてもいいと思いますよ。

aaちゃん

ありがとうございます!
わたしもいちいち口出しする旦那が嫌だったんです!
この回答をみせさしていただきます(´;ω;`)!!

グチグチゆわれて分からなくなって(´;ω;`)

ありがとうございました★

おうと

いえ、旦那さんも育児は私と一緒で初心者で赤ちゃん思って言ったんでしょう。

餅は餅屋と言いますからね(^ω^)専門のことは専門の人にきいたほうがいいです。
わたしも病気、湿疹とかはここできくよりお医者さんに行きますし。

ではでは、お互い旦那さんと仲良く育児しましょうね(^ω^)