※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冷房や除湿で寝る際の設定温度や体温について相談です。みなさんは何度くらいに設定していますか?

冷房、除湿をつけて寝ておられる方、
今何度で設定していますか?🥹
今日26℃で弱で寝てたんですけど、子ども汗びっしょりで私も暑かったです…
室温は27度か28度とかでした💦

親がちょうどいいくらいと聞いたんですが、
私も旦那も体温が高く、暑がりなので結構涼しくしてしまいそうです…😭

みなさん何度くらいにされていますか???

コメント

ひー

設定26の室温も26です!
設定より実際の室温の方が重要ですかね??🤔

赤ちゃんの方が体温が高いので、私は大人が少し涼しいくらいが丁度いいと見たことがあります!
保育園ではいくら部屋を涼しくしてても、滝汗かく子はかいていたので、
寝苦しくて起きちゃうとかじゃなければ多少の寝汗は気にしなくてもいいのかななんて思ってます😂

yu

一昨日はドライ、27度で寝てましたが湿度も室温も高く寝苦しくて
昨日は子供が寝るときは
26度+風量→自動+扇風機
私たちが寝るときに
27度+風量→弱+扇風機+除湿器
で寝たらちょっと涼しいくらいで寝れました😌

ママリ

最初は26.5の冷房で
1時間したら27度か27.5にしてます

ママリ

26度だと子どもの体が冷え冷えだったので27度にしてます!