※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さめ
家族・旦那

新幹線や飛行機の距離くらいの単身赴任の旦那様がいる方どのくらいの頻…

新幹線や飛行機の距離くらいの
単身赴任の旦那様がいる方

どのくらいの頻度でお家に帰ってきますか?

来年夫が単身赴任予定で
当初盆と正月だけと私は思っていたのですが、
夫は3連休とか
もしくは幼稚園行事の度に(月1あります)
帰りたいと思っているようです。
(関東と北海道みたいな距離です)

盆と正月だけなのは少なすぎるか
月1ペースで帰って来るのは多いのか普通なのか
(↑交通費考えると節約節約の日々になります。)
皆さんどのくらいですか?

是非教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が北海道内で単身赴任です。
本州で例えると横浜-名古屋くらいの距離です。
車なので月2回ほど帰ってきています。

半年9回まで帰省費用が実費で出るのでその回数分は帰って来れられるようになっています。
全て自腹ならけっこう厳しいですよね。
1回あたりの費用によりますが、月1〜2ヶ月に1回くらいかなと思います。

より

県内ですが、飛行機利用しないと帰宅できません。単身赴任3年目なんですが、コロナ禍なのもあって、3ヶ月に一度くらいの帰宅でした。でも、それで私がちょっと病みそうになることもあり、職場と相談の上、もう少し頻度上げることにしました。今年の春以降2ヶ月〜1ヶ月半に一度くらいになってます。

帰宅費用の補助などは全くないです。でも、お金に替えられないものもあるので、そこは割り切りました。

はじめてのママリ🔰

東京、大阪間です。
月3回くらい帰ってきます。