※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
家族・旦那

旦那の妹が再婚することになりました。それで両家の家族兄弟家族も含め…

旦那の妹が再婚することになりました。それで両家の家族兄弟家族も含めて旅館に泊まって顔合わせがあるらしいのですが。今貯金が全くない状態で…断るのはさすがに失礼ですかね?💦先月両親たちの顔合わせは済んでるみたいなのですが。自費でお願いします。と言われたので3.4万の出費も痛くて…。皆さんなら行きますか?💦

コメント

親族のことなので、、
行きますかね🥹

• 🌻

🌻

やっぱり行きますか🥹自分の親にでもお金貸してもらえるか聞いてみます💦

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

35週から産後2ヶ月はタダでも行かないです😇
ましてや2歳児も連れてとか無理です😇
しかも実費で親分をさらに出すって😂
来て欲しいなら義妹がそこは出すのが普通かなと私は思います😅
断ってからは疎遠確定です😇

• 🌻

🌻

どう考えても無理ですよね😅義両親の分までとは…考えてなかったです。確かに旦那の実家はお金がないんですが。こちらもお金無いのは一緒なので…😅疎遠確定ですよね😇💦

• 6月24日

お金がないからって理由では断れないです💦
他にお腹が張りやすいからとか体調が〜とか理由つけれそうならいいと思います🥲

• 🌻

🌻

ほんとに行けなさそうな感じになりそうなら、、別の理由をゆってみようと思います💦ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 6月24日
はじめてのママリ🔰🔰

お金がないって理由では断らないですけど、臨月の女の人を泊まりで来いっていうのも中々だと思います😅
顔出すだけで帰るのは駄目ですか?私ならそうします👀

病院から離れたところにはその時期は行かない!

• 🌻

🌻

顔出すだけ、、頭に無かったです!!旦那にそう出来るか聞いてみます✨ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 6月24日
5k..mama

いつ顔合わせの予定ですか?
もう37週ですし近々の事ならそれを理由に断れるし、まだ先の事なら顔合わせ用に貯金しますね😅

• 🌻

🌻

一応1ヶ月検診が終わってすぐになります💦

• 6月24日
  • 5k..mama

5k..mama

それならまだ産後間もないって事で行かないです😂
    出産予定日過ぎて、産後1ヶ月過ぎてない可能性もあるし、🌼.*さんの体調もどんなかわからないって事で断りましょう😆💦

• 6月24日

自費ですか、、痛いですね。
まずは義両親に旦那から相談してもらいます!ちなみに私がその状況なら4.5万の出費なんて高いですしそのお金を自分ら家族に使いたいと思っちゃいます😂💦

• 🌻

🌻

痛いです。私たちの顔合わせの時は旦那の妹もシングルでお金ないからって事で、しなかったんですが💦自分たちの時はお構いなしにするんだと思ってしまって。ですよね、、ご飯だけで済ませてくれたら良かったんですが。泊まりって高くて😭旦那と義両親に相談してみます!

• 6月24日
✩sea✩

近々って事ですかね?
でも他の方が言ってるように、もう37週ですし、行かないですね💦
そうじゃなくても、顔合わせのためにこちらが行きたいって言ってる訳でもないのに、なんでこちらが支払ってまで行くの?と思いますね💦
そう言うのって、きょうだいいるんですね…
うちは顔合わせはきょうだい呼ばなかったので、きょうだい呼ぶならば、新郎新婦が旅費を持つべきだと思いますね。
だって、新郎新婦のためにわざわざ時間を作って行くんですから。
そう思ってしまうのは、私が義家族嫌いだからかもしれませんが💦

• 🌻

🌻

産後1ヶ月ですね💦
    私も旦那の妹が嫌いだから余計にそう思ってしまうのかもしれないです。私たちはお金ないから皆自費でお願い!と言われました💦ならしなくてもいいのでは?と思ったのですが。嫁に行くので最後に皆で思い出作りしたいみたいです😅自分の時はお金ないで、意見押し通して旦那にもお金貸してもらってるのをまだ返してくれてなくて。ほんと行く気が無くなる一方です。

• 6月24日
ママリ

顔合わせって本来招く人が全部費用を負担するものだと思います🤔
招いといて自費ってなんだかとても自分勝手な印象ですね😭
1ヶ月検診直後で赤ちゃんも大変ですし、私の身体も回復しきれていません。
その状態できちんとしたご挨拶ができるか不安です。
またの機会に是非ご挨拶させてください✨
あちらのご両親にもよろしくお伝えください🙇‍♀️
っていう返事で良いと思いますよ☺️

• 🌻

🌻

旦那の弟の時は払わなくて良かったんですが。まさかの自費にビックリしてしまって💦
    義妹が元々身勝手な人で…
    丁寧に答えていただきありがとうございます😭✨気持ちが楽になりました!そう伝えようと思います💦

• 6月24日
🌻

皆さん回答して下さりありがとうございました🙇🏼‍♀️詳しく聞いたところ、義両親の泊まるお金も兄弟夫婦皆で割り勘するらしく。もっとお金がかかる事がわかり…丁寧にお断りしようと思います💦