※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crea722
子育て・グッズ

生後5ヶ月になる娘にミルクを混合で与えています。一回にどれくらいあげるべきか悩んでいます。現在は120mlを3、4時間間隔で与えていますが、足りているか不安です。ミルクの箱には200mlと書いてあり、驚いています。

生後4ヶ月の娘です。あと1週間ほどで生後5ヶ月になります。
保育園のため完母から日中だけミルクの混合にしていっているとこです。
混合の場合、ミルクって一回にどれくらいあげたらよいのですかね?
いまは三、四時間間隔で母乳をあげています。ミルクは120です。飲んだ後も特別欲しそうにはしていないので足りてるのかな?と思うのですが、ミルクの箱には一回200とあるのでそんなに飲ませるのか!とびっくりしています。

コメント

ひなっこ

缶は目安なので気にされずにいいと思います~(^^)
120で、続けて欲しがらず、3~4時間間隔があくなら足りていると思いますし、体重が増えていることも確認しつつ決めていかれるといいかと✨
ちなみにうちの子は完ミですが、1回160ミリ飲ませています。

  • crea722

    crea722

    目安と思ってよいのですね(^ー^)ありがとうございます♪
    体重をみながら進めていこうとおもいます

    • 11月28日
maya

うちの子は200飲ませてますよ~!!

  • crea722

    crea722

    200飲んでるんですね‼
    試してみようかとおもいます(^ー^)

    • 11月28日
みーしゃーん

我が家も混合で飲む時160飲みますが
200は今までないです…
最近100〜140です!!

  • crea722

    crea722

    160作ってものみ残す感じですか?
    残したらもったいないかなという貧乏性で(^_^;)
    でも増やしてどれくらい飲めるのかやってみます‼

    • 11月28日
にゃあ

わたしの娘は1日1回だけミルク
のませるようにしてますが
160のんでます!!
たまーに足りずに+40するとき
ありますよ!!

  • crea722

    crea722

    私も1日一回です!同じですね(^ー^)
    足すときはのみ終わっても足らなそうな時に追加で作るかんじですか?

    • 11月28日
  • にゃあ

    にゃあ

    そうしてます!たくさん余ったらミルク代もったいないですもんね😂
    足すときの量は少ないからすぐ作れますしね🌟

    • 11月28日
  • crea722

    crea722

    そうなんですよね~残したらもったいないなあと増やせずにいました(^_^;)
    まずは160からはじめてみようとおもいます‼

    • 11月28日
RYOmama☺♥

こんばんは😃🌃

間隔は3時間程で
160~200程です❗

完ミです❗

  • crea722

    crea722

    毎回量は200作って飲めるだけ飲ますかんじですか?

    • 11月28日
  • RYOmama☺♥

    RYOmama☺♥

    飲めるだけ飲ませてます❗
    残す事も多々ありますかが
    基本毎回200を作ってます❗

    • 11月28日
  • crea722

    crea722

    そうなんですね!
    わたしも少しずつ量を増やしてみようかとおもいます‼

    • 11月28日
しのえもん

混合ですが最近母乳の出が悪くなってきたせいもあり、200~220飲みます(^_^;)

  • crea722

    crea722

    たっぷり飲みますね‼
    わたしも最近でがわるいです(>_<)
    ミルクの量増やしてみます

    • 11月28日