※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

3歳児検診で心臓雑音指摘。大病院紹介。不安。同様経験者の病気事例知りたい。

3歳児検診で心臓が雑音するから大きい病院紹介されました💦今まで何も指摘されたことないので不安です。。先生には体重とかも問題ないし何もないと思うけど念のためと言われましたが、、同じく指摘された方で何もなかった、病気だったとか教えていただきたいです。。

コメント

ミミリ

関係ないかもですが、息子は幼稚園の内科検診で、無害性心雑音と言われました。
初めて言われびっくりしたのですが、心臓の音に雑音があるらしく、でもそれは病的なものではないとの事です。とくに病院を紹介されるまでではなかったのですが、そのような心雑音の場合もあるかもしれませんと思い回答しました!

ゆゆママ

次女が年少年中と心雑音を指摘されましたが、病院紹介まではされず、年長では何も言われませんでした!

ちにみに私自身が20歳すぎてから心雑音を指摘されることもありましたが、特に心配がない雑音もあるみたいで、大きな病院を紹介されたことはないです!