※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

友達と同じ名前を使うことに悩んでいます。友達とは仲が良いが、名前が気になります。気にするべきでしょうか?

生まれてくる赤ちゃんの名前を考えているのですが、学生時代の友達と同じ名前はどう思われますか?
特に使いたい漢字などがあったわけではないので姓名判断で、名字に合う画数を見てもらい候補をいくつかあげていったのですが、その中でいいなと思う名前が友達と一緒なんです(´∵`)
漢字は違うんですけど、、
私とその友達は、頻繁に連絡を取り合うわけではないですが数カ月に一回ご飯に行ったり、結婚式にも呼び合う仲です。
みなさんだったら、友達と同じ名前はなるべく辞めますか?気にしないですか?

コメント

SUN

漢字が違うのであれば、気にせずつけます❣️
逆に自分がお友達の立場だったら嬉しいですねー(*^^*)

  • まい

    まい

    そうですね(^^)もし逆の立場だったら嬉しいですね♡ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

    • 11月28日
deleted user

娘さんの将来を考えたら、そのお友達とはあまり接点がなくなると思うので大丈夫だと思います☺︎︎

お母さんの友達と今でもずっと仲良し!とはならないと思うので😯

  • まい

    まい

    私の立場からすれば同じ名前でも、子供からしたらあまり関係ないですよね(^^)!

    • 11月28日
3mらぶ

私は子どもの名前考えるとき、自分の周りにいない&教え子にもいない名前(保育士していたので)がいいと思い付けました☆名前って、性格とか出ますよねヽ(;▽;)ノ知っている人の名前つけたら、あんな子になるんだ~って想像ついちゃうんですよね。
逆にそのお友達のような人になってほしいと思うなら私なら付けますかね😊
でも付けるにしてもそのお友達には一言伝えると思います☆

  • まい

    まい

    できれば周りにいない名前にしようと思ってたんですが他の候補でなかなかピンとくるものがなくて😭
    参考にさせていただきます(^^)

    • 11月28日
deleted user

お友達が聞いたら喜ばれると思います(^-^)
でも、気になっちゃいますよね😊💦
漢字は違うとの事ですし、一生懸命考えられた名前でしょうし、きっと 思い入れもあるでしょうし私はいいと思います✨✨
私の妹が生まれた時に両親は私の親友と同じ名前をつけました!最初、聞いた時は戸惑いましたが友達は照れながら嬉しそうにしていました! しかも、名字も一緒です笑
漢字は違ったのですが😅 友達は、かなこで妹はかなです(o^^o)

  • まい

    まい

    なかなか名前を決めるって難しいですね、、(´∵`)
    確かに逆の立場だったら嬉しいので、候補から消さずにもう少し考えてみます💓

    • 11月28日
miinana

その友人関係にもよりますが、
逆の立場で好きな友人が自分の
名前をつけてくれたら嬉しいです^ ^

  • まい

    まい

    仲のいい友達の子に私と同じ名前がついたら、、って考えたら嬉しいですね♡
    ご意見ありがとうございます(^^)

    • 11月28日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

今でも交流があるなら
絶対辞めますね💔

私の中ではこの名前いいとなり
知り合いに同じ読み方の人が
いないのが候補条件ですかね😭

  • まい

    まい

    私もなるべく友達にいる名前は避けようと思ってたんですが、他の候補でピンとくるものがなくて😭

    • 11月28日
deleted user

わたしは友達の名前と同じ響きをつけました♡気にしない派です♡

旦那と2人できめたので♡
その友達の名前から決めたわけではありません(o^^o)♡

この世の中名前被らないようにするの大変じゃないですか?w

被らない為にはキラキラと言われるような名前になってしまう気が)^o^(ww

わたしは友達の子が同じ響きつけてたら、自分の名前っていいんだな♡って嬉しくなりますが♡

  • まい

    まい

    なかなか被らないようにするの難しいですよね😭
    キラキラネームは嫌ですし、、
    自分たちが納得してつけた名前なら同じでもいいですよね(^^)

    • 11月28日
朱葉ッチ

高校からずっと仲の良い友達はいますが、すでに同じ名前が周りにいすぎて(いとこ、兄嫁、小・中学校の同級生)紛らわしいので止めました。

他にも仲の良い友達は何人かいますが、一人に決めるのは他の友達に対して気まずい気がしたので、親戚や同級生、友達の子供など周りと被らない名前を付けましたよ~

  • まい

    まい

    被らない名前を考えるのもなかなか難しくないですか?😭
    もう少しじっくり考えてみます!

    • 11月28日