※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

八戸市の保育園で、ナーサリーにじいろまむ、こざくら保育園、すみれ保…

八戸市の保育園で、
ナーサリーにじいろまむ、こざくら保育園、すみれ保育園、白銀台保育園のどこでもいいので評判を知りたいです!

コメント

まりか

こざくらは結構人気みたいですよ😊これしか情報無くてごめんなさい💦

あかね

こざくら行ってます。園児の人数が多いです。年によって違いますが学年多いと20人から30人くらいいます。割と古風な保育園だと思います。父母の会もあるし、行事も割と多めですコロナ禍ですがなるべく中止にならないように対策してます。年長さんのサッカー大会に一生懸命です。
先生方は割とさっぱりフレンドリーな先生が多い気がします。
副園長夫婦がフレンドリーで当たり前かもしれませんがとても子供たちが大好きって雰囲気があります。
ネックは人数が多いがゆえ、ちょっと集団についてこれない子にはあまり手が行き届かないところがあるように思います。なんの問題もなく発達している子ならいいのかもしれませんが。
あとはコロナで登園自粛や、一部休園の判断基準がやや厳しめかもしれません。早めに対策をとっているという意味では申し分ありませんが。

他の保育園がわかりませんので比較できませんが、参考になれば。

白銀台はしょっちゅう休園している話が聞こえてきます…。こざくら、すみれは経営陣があまりよろしくないようですが、通わせる分には問題なさそうです。