※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心配性が酷くなり、家事や子育てに不安を感じています。産後の変化や幼稚園への連絡にも悩んでいます。

自身の心配性がどんどん酷くなっていくようで😵
家出る前にガスの元栓を閉めたか何回も確認するのに出てからも閉めたよね?って夫に確認します。
子供が産まれてからは発達の心配…幼稚園に通い始めてからはまた心配が増えていきます。
幼稚園への連絡の仕方が正しいか…あまり細かく求められていない園なので面倒くさいと思われていないか…
トラブルになるのも嫌だし…
産後仕事を辞めて4年ほど…病院で働いていたときのメンタルの強さはどこへ行ったか…

コメント

はじめてのママリ🔰

外出時のガスの元栓なんて閉めたことないです😅!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    元々実家でも元栓閉める感じでしたが、いまは社宅で周りに迷惑をかけては…とより何度も確認するようになりました

• 6月24日
猫LOVE

心配性でも悪いことはないと思いますよ💦💦

何度もチェックしたりして、安心があっていいと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    前向きになれます😃

• 6月24日

強迫性障害だと思います😭
あまりにも酷い場合は精神科を受診してみてください💦

わたしも以前は強迫性障害があって何回も元栓確認したりコテの電源切ったか確認しに家に帰ったりしていました😂でも精神科に行かなくても治りました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれかと考えた事ありました!やっぱりそうかもですかね?
    気になっていたのでコメントありがとうございました

• 6月24日
りんご

似た様な友達はガスの元栓閉めたら写メ撮ってクーラー消したら写メ撮って鍵閉めたら写メ撮って帰ってきたら消していましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写メいいですね!遠出するときはそうしようと思います

• 6月24日
  • りんご

りんご

もしくは動画ですね、家を出る前に同じ順番で声に出しながら確認しながら映像に残しておけば安心です。

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

強迫性障害みたいなかんじですね、、心療内科とかじゃないとなかなか治らないみたいです😖