※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカサ
その他の疑問

親戚や親の所に遊びに行くと好意で子ども用のジュースを貰うのですが、…

どこに質問したらいいのかわからなかったのでコチラに失礼します!

親戚や親の所に遊びに行くと好意で子ども用のジュースを貰うのですが、普段家では水かお茶しか飲ませていないのでまだできる限りは飲ませたくありません。

もちろんその場では申し訳ないので飲ませたり残りは持ち帰ったりするのですが、持ち帰っても私が飲むかダメにしてしまうので何か良い消費方法はないでしょうか?

コメント

︎︎❤︎︎

水と割って飲ませるのはダメですか?( .. )

• ルカサ

ルカサ

子ども用なのでそのままでも大丈夫なんですけど、あまり甘い味を覚えさせたくなくて(;`・ω・´)

• 11月27日
misaki★★

友達や知り合いの子供にあげては?

• ルカサ

ルカサ

近くに友達や知り合いいないんです……
    せっかく提案してくれたのにすみません…

• 11月27日
💗たそちゃん💗

ジュースの味にもよりますが…蒸しパンにしたことあります

• ルカサ

ルカサ

やはり食べる物に少しずつ混ぜて使うのが無難ですかね(*´`)

• 11月27日

こんばんわ(ˊᵕˋ)
2歳7ヶ月の双子の息子がいます(ˊᵕˋ)
私は息子達にジュースを与えていませんでした
自然とおじいちゃんおばあちゃんに貰うものって本人達も思っていたようで欲しいとも言ってこなかったです!
2歳すぎたぐらいからお出掛けしたら出先でジュースを買ってあげたりしています!
食事の時はお茶か水じゃないとダメな子たちなので出先でも食事中はお茶か水です!
逆にお友達の子はジュースじゃないとダメな子でお茶や水が嫌いみたいでお風呂上がりも食事中もジュース与えてる人もいます!
1歳半検診で歯を診てもらった時ジュースはやはりよくないと言われました!
でも、せっかく子供のために買ってくれたジュース断るのも嫌ですよね(´・・`)
私は持ち帰った時はホットケーキミックスにフルーツジュースを入れてフルーツ味のパンケーキをつくったりしてました⌄̈⃝

• ルカサ

ルカサ

そうなんです…なのでその場ではありがとうと飲ませて余った分を持ち帰るようしています。
    味覚もそうですが、虫歯にもなるべくさせたくないので飲ませるのは貰った時だけにしてます(´・ω・`)

パンケーキや蒸しパンあまり好きじゃないのですがジュース入れたら食べてくれますかね…試しに作ってみます!

• 11月27日
はる☆ゆい

正直に、まだジュースは与えたくないんですと丁重にお断りしては?
一度断ると次は出されないと思いますし…😊

• ルカサ

ルカサ

買っておいて飲ませるのを楽しみにしていただろうワクワク顔を前に断る事は出来ませんでした……しかもたくさん買っておいてくれるんですよね…ありがたいのですが…ね。

子ども用じゃなければ間違いなく断っていたと思います。

• 11月27日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

なるほど…それはお断りしづらいですね😣
    どんなジュースかわかりませんが、野菜系やりんごなどなら、カレーとかに混ぜてしまうのはどうでしょう?
    甘みが隠し味になるかもしれません。

• 11月27日
  • ルカサ

ルカサ

リンゴジュースなのでカレーに混ぜてみるのもやってみます!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 11月27日