※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を育てています。ミルクを中心に飲ませていますが、暑いので水分補給を考えています。ベビー用のポカリの適切な時期や麦茶の甘さについてアドバイスをお願いします。

来週で生後2ヶ月の男の子を育ててます👶🏻♥
1ヶ月になってお風呂の後にベビー麦茶を
40mlとミルクを飲ませてるのですが
それ以外は全てミルクです🍼

最近暑いので脱水症状にならないために
水分補給をと思ってるのですが
ベビー用のポカリ的なのはいつからあげてましたか?🥺

麦茶は美味しくないのかゴクゴクの飲んだあと
うぇー🤮って顔をするんでちょっと甘いのなら
飲んでくれるのかなと思ったんですが
皆さんのご意見聞かせてください😭😭!

コメント

Co✩.*˚

ベビー用のイオン飲料が3ヶ月から飲めるらしいです◎

うちはお風呂あがりの麦茶以外何もあげてないですが、かなり暑くなってきて脱水症状が気になりますよね😞

  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    3ヶ月ですか😭😭♥
    もう飲ませれるやつないんかな〜
    って思ってます🥺🥺

    だいぶ暑くて親も喉乾くのに
    大丈夫なんかな?って思ってます😭!
    麦茶だけやったら泣きわめくんで
    ミルクも私はあげてます😳

    • 6月24日
  • Co✩.*˚

    Co✩.*˚

    ミルクとミルクの間に何か飲ませたいですよね暑いしお白湯か麦茶ですかね??🥲

    • 6月24日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    そうなんです😭😭!
    けどみなさん離乳食のときくらいまで
    ミルクでいったって方が多いんで
    やめたほうがいいんかなって思ってます🥺

    • 6月24日
  • Co✩.*˚

    Co✩.*˚


    うちは完ミなので母乳あげられないので、余計に不安です、、ミルクも3時間開けないといけないしで😅

    • 6月24日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    うちも完ミです🍼
    それで3時間以上空きます😂
    今より少なくすると物足りなくて
    ずっと泣くしでどうしたらいいんか
    分からんくて困ってます😭

    ちなみに2ヶ月になるってときは
    ミルク1回でどのくらい飲んでましたか?🥺

    • 6月24日
  • Co✩.*˚

    Co✩.*˚

    分かります😢😢
    減らしたら減らしたで泣きますよね😭

    2ヶ月なる手前ぐらいから100じゃ足りなくて120あげてました!
    一昨日ぐらいから120から140に量をupしました🥺

    • 6月24日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    あれ🥺
    私今140あげてるんですけど
    あげすぎなんですかね😭😭

    • 6月24日
  • Co✩.*˚

    Co✩.*˚

    赤ちゃんによって胃の容量に個人差があると思います!
    140で吐き戻しもなく、哺乳後機嫌が良いのであれば140で適量だと思いますよ🥺
    うちの子は1ヶ月の時に140あげたら吐き戻しが凄かったので120にしてました◎

    • 6月24日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    げっぷが上手にできなかったら
    口の横からちょっとだけタラーって
    流れる感じはあるんですけど
    吐き戻しってゆう吐き戻しはないです😳!

    そうなんですね🥺
    やっぱ個人差が、、😳

    • 6月24日
ママリ👩‍🍼

離乳食が始まるまではミルク以外の水分補給は必要ないです🥺
ポカリ飲ませたら、ミルクを飲まなくなる可能性があるので、飲ませないほうが良いです😭
風邪を引いた時に飲ませれば良いと思います💦
麦茶を飲ませるなら、スプーンで何口か飲ませれば良いです🥲

  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    旦那の先輩の彼女に
    麦茶飲ませる練習しとかんかったらいかんよ
    って言われたんですけど
    飲ませんでいいんですか!?😳

    今の季節暑くなってきて
    脱水症状も心配なんですけど
    ミルクのみのほうがいいんですか?🥺

    • 6月24日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    ミルクや母乳がきちんと飲めていれば、簡単に脱水になったりしないそうです🥺
    飲ませても問題はないですが、40mlも飲ませる必要はないと思います💦

    • 6月24日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    そうなんですね😳!
    安心しました😭😭♥

    スプーンであげるって
    おっしゃってましたがどんな
    スプーンがいいかオススメ教えてください😭

    • 6月24日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    うちは、2人共、離乳食を始める前に白湯を、たまに飲ませていたので、ティースプーンを使っていました🥲

    • 6月24日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    ティースプーンって金属のですか??😳
    プラスチックとどっちがいいんだろうと思いまして😭

    • 6月24日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    プラスチックのほうが安全だとは思います🥺
    娘は自分でスプーンを持って口に入れようとしたので、金属だと危ないと思いました😅
    でも、持たせないように抑えて飲ませていたので、ティースプーン使っていましたが…💦

    • 6月24日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    ありがとうございます🥰♥
    離乳食始まる前くらいに
    ティースプーンでちょっとずつ
    練習していくようにします😳

    • 6月24日
ゆー

離乳食始まるまではミルクで栄養を補うため飲ませる必要ないと栄養士さんに言われました💦
まだ、麦茶と白湯以外は今でも飲ませたことありません😅

  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    そうなんですね😭!
    初知りです🥺

    麦茶はいつから飲ませてましたか?🥺

    • 6月24日
  • ゆー

    ゆー

    甘いものを与えて麦茶を飲まなくなる可能性もあるし、虫歯もあるし、ジュースを飲ませる理由がないと栄養士さんが言ってました💦
    ネットで調べると色々出てきますよ!
    離乳食初日にスプーンであげるようになりました!

    • 6月24日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    やっぱりみなさん離乳食が
    はじまってからなんですね🥺

    今あるやつだけ消費して
    離乳食まで麦茶やめることにします😂

    • 6月24日
deleted user

麦茶は3ヶ月半からあげてます!
保育園であげたいと先生言われたので☺️

甘い飲み物はまだ一口もあげたことないです!
味を占めて甘い飲み物しか飲まなくなったら困るので💦
まだ飲ませない方がいいと思いますよー!

  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    麦茶はどのタイミングで飲ませてますか?🥺

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園ではお散歩の後少し飲んでるみたいです!
    家ではお風呂上がりの時だけ飲んでます!

    • 6月24日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    なるほどです😳!
    お風呂あがりのときは麦茶だけですか?😮

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂上がりすぐは麦茶だけです!
    ミルクの時間とずれてるのでー!

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

6月生まれですが、離乳食まで母乳とミルク以外あげてませんでしたよ💡
6ヶ月から離乳食始めたのでその時から麦茶を飲ませ始めました。
イオン飲料は先月熱発した時に初めて飲ませました。

  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    そうなんですね😳!
    ありがとうございます☺♥

    熱が出たら買ってあげてみます😳
    買う前でよかったです😂😂

    • 6月24日
まま

ポカリとかの飲料水は風邪とかの時に脱水症状を抑えるために水分を摂るためのものなので基本的には飲ませなくて大丈夫です!
麦茶は基本的に1ヶ月から飲めますが、お風呂の後にミルク飲んでるなら麦茶は飲ませなくていいと思います!
外出した時にミルクまで時間がある時や、お風呂上がりにミルクを飲まない場合にあげたのでいいと思います😊
うちの子は麦茶は苦手だったみたいで1歳になるくらいまでは基本的に水分補給は水か白湯でした!

  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    わからないことが大量で
    それ聞いて安心しました☺
    ありがとうございます🥰

    1歳になってからは麦茶も
    ちょっとずつ飲んでるんですか?😳

    • 6月24日
  • まま

    まま

    1歳になってほぼ大人と同じ物を食べるようになってから普通に飲んでくれるようになりました😊

    • 6月24日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    そうなんですね😳

    旦那の先輩の彼女が
    麦茶飲ませないかんよって
    言ってきとったんですけど
    ちょっとずつ馴らして行くようにします🥰

    • 6月24日
  • まま

    まま

    別に麦茶に特別栄養がある訳でもないので気にしなくていと思いますよ😫
    多分麦茶を早めに飲ませて味に慣れさせとくと離乳食の時に食べ物の味に慣れやすくなるとかじゃないですかね!

    • 6月24日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    そうゆうことなんですかね😭?
    気にせんでいいならよかったです😳
    これからその人のゆうこと流していこうと思います🤣

    • 6月24日