※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

新生児の息子が日中抱っこでしか寝てくれず、抱っこで寝る癖がついてしまって困っています。どうしたら良いでしょうか?

新生児の息子、日中抱っこでしか寝てくれません😭

生後2週間くらいまでは置いても寝てくれてて長男が騒いでもぐっすりでさすが2人目!って感じでしたが今は置くとすぐに起きてしまいずっと抱っこです💦

しかも抱っこで寝かしつけられるのが好きではないみたいで横抱きにすると特に嫌がり、縦抱きでなんとか寝てくれたり授乳で寝てしまったりです。

抱っこで寝る癖がついても嫌ですし(長男の相手もしないと駄目なので)、かといって置いてても抱っこしてほしくて泣きますし…

どうしたら良いのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児から使える抱っこ紐とかですかね💦
うちも新生児からそうで抱っこするしかなくてしてたら抱っこ癖つきました🤦‍♀️

• きゃあ

きゃあ

一人目のときは抱っこするとすぐ寝てくれてそのままソファーで一緒に寝てたりしてたんですが…
    抱っこ紐で寝かしつけしたことないので寝かせてからどうしたらいいのかわからなくて😅

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起こさないようにゆっくりゆっくり抱っこ紐外してます😹

• 6月24日
  • きゃあ

きゃあ

なかなか親と子の戦いですね😂

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子も日中は抱っこでしか寝てくれません!!抱っこで寝て布団におろすとギャン泣き!!
今の時期抱っこしてると暑すぎて困ります😂

• きゃあ

きゃあ

同じですね💦
    抱っこだと何もできないし癖になってずっとこうなるとしんどいのでどうにかしたいんですが💦

• 6月24日