※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばいぬ
お仕事

息子の夏休みの預かりがないため、ファミサポ登録や他の預かり先を探しています。間に合うか、他の選択肢はあるか悩んでいます。

幼稚園と保育園に通ってる子供がいます。
今はパートで働いてます。
息子の幼稚園の夏休みの預かりが、8月11日から21日までありません。
仕事はカレンダー通りの休みのため、11日はお休みですが、後は土日以外あります。
流石に全てお休み頂くのは気が引けるのですが、娘は保育園だから良しとして、息子は預かりもないのであればどうしよう、、と悩んでます。
今からファミサポ登録しても間に合うのか??
ファミサポ以外の預かり先ってあるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お仕事はお盆休みないのでしょうか?
ファミサポも条件が合えばですよね、皆さんお盆休みですし。
空いてる一時保育があれば押さえておくくらいかなと思います。

• しばいぬ

しばいぬ

仕事はカレンダー通りでお盆休みないんです💦
    そうですよね😰
    登録会員の方もお盆なので、そもそも預かってもらえるのか、って所ですよね💦
    幼稚園児も利用出来る一時保育あるんですか??
    うちの地域は幼稚園就学前までの所が多くて😭

• 6月24日
さくら

うちの近くには小学生までのお子さんなら1時間単位で必要な時間預かってくれる預かり保育をやってる保育園があるんですが、そういうところは近くになさそうですか??うちの近所のところは県民以外でも受け付けているので、隣県とかでも通える範囲でそういった保育園があるかもしれません。少し範囲広げて探してみてはどうでしょうか?
送迎は大変かもですが💦

• しばいぬ

しばいぬ

コメントありがとうございます!
    そうゆう保育園があるのですね!
    認可の所がどこも幼稚園までな感じなんですが、認可外とかでは探してなかったので範囲を広げて探してみたいと思います😣
    情報ありがとうございます!✨

• 6月24日
ことね

同じく幼稚園と保育園です。お盆の休みまる1週間幼稚園が休みです。
祝日関係なく平日週5勤務です。旦那の休みと親の休み確認して無理なら休ませてもらいます。